くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級グラビモス初見は1死15分での討伐終了でした。
戦った感想としては、タフだなぁってのと、また近接封じの追加攻撃ですかと('A`)
ローリングで回避はできたけども、あれじゃ手数はどうしても少なくなるわ・・。


G級特有の行動は、ビーム発射後に高確率で行うガス噴出になります。
通常のガス噴出とは違い、広範囲に噴出&爆発する。
100%で広範囲のガスが噴出するので、回避性能+2前提の技になるのと
回避性能+2を持ってても回避はしないといけないので、結局手数は減る状況に。
こういうのはちょっと何だかなぁとは感じてしまう・・w

怒り時の突進攻撃はやはりなかなか強力で、体力120くらいあったと思うが死んだ。
腹を2段階破壊したあとも結構タフなままだし近接封じもあってか、厄介である。
PTプレイでやるならば、火山で挑んで眠らせてから
落とし穴で腹をさっさと壊してしまった方が安定すると思われる。
特異個体化させると、体力が原種の70%ほどになって防御力もプニプニ化するので
動きはより厄介にはなるが、HCクエストでやった方がもっと楽かもしれません。

ハールサークル 攻撃力1721 火属性600 毒属性60 会心率0% 匠で白
Lv50:攻撃力2158 火属性990 毒属性370 会心率0% 匠で紫(30)
グラビモスにもハンマーは用意されてました。
Lv1の性能は悪い感じではないが・・Lv50の性能をみると
双属性故かヒュジキキより基本攻撃力下だし、これは手を出す必要はなさそう。
毒ハンマーとしては使えないこともないけども・・ねぇ。
↓G級グラビモス、初見シングルハンマー動画↓