くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、9.0新しいハンマー

ハンマーにしか興味はないので、ハンマーだけ紹介します^−^

念願の進化ハンマー、大蛇ノ鎚はまだ素材が足りなくて作成は出来ませんでした。
まぁ作成したところで完成はずっと先なのでいいけども・・能力は公開されましたね。

画像は某所から拝借しました。
大蛇ノ鎚Lv100       攻撃力1300 龍属性400
大蛇ノ鎚【燦然】Lv100  攻撃力1456 龍属性230
大蛇ノ鎚【絢爛】Lv100  攻撃力1248 龍属性800
大蛇ノ鎚【煌然】Lv100  攻撃力1326 龍属性390 長リーチ
だそうで、派生先に関しては燦然を選んだほうが良さそうですね。
煌然の長リーチも捨て難いけど・・^p^
ハンマーにとって一番大事なのは素の攻撃力ですから・・しかし攻撃力1456か。
滅茶苦茶な強さだな(´-`;)
派生前であっても攻撃力1300までいくってのはなぁ・・ネブラ()
やっぱり、今はまだだけども近いうちにラヴィエンテ狩りを初めた方が良さそうです。
が・・完成までやる事を考えると、スルーしようかなぁという気にも。
まだ手を出すか決めかねています。
ソロで気軽に出来ないってのが、個人的には一番のネックになってますね。
うちのプレイスタイル上、殆どソロですからね(PTは猟団メンバー以外とは殆ど・・ですし)

剛種ドドンハンマーの強化も登場。
ドドンガ・ブレイカー 攻撃力1300 水480毒300 会心率0% スロット1
匠スキルを発動させても斬れ味は白ゲージが長くなるだけのようですが、
地味に武器倍率は250と、ネブララピスや炎王鎚【灼岩】の240を超えるらしい。
長リーチ系のハンマーですし、やはりこのハンマーは欲しいなぁ・・。
って事で、現在作成に向けて頑張っているつもりです。

パペットフレンド    攻撃力676 防御力20 会心率0% スロット1
パペットアテンド    攻撃力780 防御力50 会心率−5% スロット2
パペットエスコート   攻撃力936 防御力80 会心率−10% スロット3
パペットバトラー    攻撃力1040 防御力120 会心率−20% スロット3
ぱくぱくアイルー    攻撃力676 火50睡眠30 会心率0% スロット0
ぬくぬくアイルー    攻撃力832 火100睡眠50 会心率0% スロット0
あつあつアイルー    攻撃力988 火200睡眠80 会心率0% スロット0
ぐつぐつアイルー    攻撃力1144 火300睡眠100 会心率0% スロット1
パペットフレンドは、イベント補助券5個で作成出来る新規ハンマー。
イベント補助券は猟団に入ってて、所持RPが500以上ある事が条件かな・・。
ぱくぱくアイルーは、公式狩猟大会にて種目はどれでも良いので300位以内に入る事。
300位以内に入る事で貰える匠チケット各種4個で生産が出来る新規ハンマー。
両方とも実用価値はちょっと厳しい感じだが・・
比較的作成し易いので、HRがそれほど高くない時なら悪くはない武器なのかも?しれません。
特殊なギミックもないみたいで('A`)溜めたら口パクパクくらいしてほしいなぁ(怖いがw)
もう1つ、メラルー系のハンマーもあるんですが、
生産素材がどうにも厳しいみたいで・・工房生産画面にも載っていないのでスルーします。

エクエスアーヴ     攻撃力624 火90睡眠50 会心率0% スロット0
エクエスアルベ     攻撃力884 火150睡眠90 会心率0% スロット0
エクエスアルベル   攻撃力988 火190睡眠110 会心率0% スロット1
ヴァイスバウム    攻撃力1144 火250睡眠150 会心率0% スロット2
ストレガアーヴ     攻撃力624 雷90毒50 会心率0% スロット0
ストレガアルベ     攻撃力884 雷120毒70 会心率0% スロット0
ストレガアルベル   攻撃力988 雷200毒100 会心率0% スロット1
シュヴァルツバウム  攻撃力1144 雷250毒150 会心率0% スロット2
新しい狩猟祭の武器になります。祭典の証残してて正解でした^−^
両方とも長リーチ+双属性武器になりますね。
能力はまぁ・・双属性武器でこの火力なら良い方か?要求される素材もマゾくはないですし。
最大強化の匠スキル発動で長めの白ゲージが発動するみたいですし、悪くはないと思う・・かな。
この武器も特殊ギミック等は特にはない感じでした。
多分このくらいだと思います。


新規モンスターのグレンゼブル系のハンマーに関しては実装しませんでした。
敵の見た目的にハンマーがあっても良い方な気もしたんだけども・・ちょっと残念w