くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.mhf-g.jp/preview/g2/#/top
G2プレビューサイト、第1回目の更新がきました。
新モンスターは『ロロ・ゴウガルフ』と『レイ・ゴウガルフ』の2頭で
牙獣種のモンスターみたいで、金獅子の近縁種だそうです。
特徴に関して、太い尻尾云々書いてあるので・・またハンマーじゃ全素材無理そう('A`)


リファインに関しても少し書いてありますね。
G級武器の強化が100%成功レシピが基本になる。
強化失敗の可能性はあるが少ない素材数で強化が行えるレシピも用意。
G級武器、G級防具の生産と強化に必要な素材数が緩和。
シジルの取り外しが可能になる(装飾品と同様の仕様に変更)
Gzの所持上限撤廃で9.999.999Gzまで持てるようになる。
緩和とかあるけど、正直な感想としては従来通りのモンハン仕様を適用するって感じ。
ただ、安心は出来ないかなぁ・・延命への拘りを完全に捨て切れるとは思えなくてなw

カフ:                       断食カフPA1
頭:エメラルドFXヘルム   防御144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   防御144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   防御144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   防御144 剛力珠 心鍛珠G 御神楽剣珠GF
脚:エメラルドFXグリーヴ  防御144 御神楽剣珠GF 御神楽剣珠G 御神楽剣珠GF
防御力721 火耐性10、水耐性10、雷耐性10、氷耐性10、龍耐性10
スキル:攻撃力UP【大】、鎚技【大鈍器獣】、見切り+3、状態異常攻撃強化
     回避性能+2、耐震+1、集中+2、火事場力+2、一匹狼、餓狼+1
G級の火力防具(シングル用装備)だけども、前に考えてた防具は白紙に戻して
秘伝防具にG級装飾品等を詰め込んだやつでいいかなとか・・。
シングルでもPTでも火力防具として運用出来るし、G2でG級秘伝防具登場するらしいし。
前に考えてたシングル用の防具、うちでは作れる気がしないってのもな・・w
G2で武具が作り易く緩和されるけども、緩和されても手が出せる難易度かわからんし
ハンマー秘伝の瞬撃はやっぱり強いからねぇ・・。
瞬撃に頼らない火力防具も作れるなら作った方が良いんだけどねー。
G級防具での火力装備は、G2以降に作れそうな雰囲気なら・・って感じだの。


で、一匹狼スキルを発動させる為には、ミドガロンをそれなりに狩らないといけない。
餓狼+1は使うかどうかは不明だけども・・^−^
一匹狼スキルの為のミドガロン素材を集めれるかどうかが問題だな・・。