くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.dqx.jp/popup/product_outline.php
Windows版のドラクエ10に関してなんだが
Wii版、Wii U版をプレイされているスクウェアエニックス アカウントに
Windows版のレジストレーションコードを登録した場合、
>20日間無料券は有効になりませんが、代わりにゲーム内アイテムを進呈いたします。
この文言を見る限りだと、WiiWiiUの時みたいに引っ越し必須にはならないのかも?
WiiWiiUでプレイしてるアカウントにて、
Windowsレジストレーションコードを入力した時点で
以降はどちらからでもログインが可能になるのではって感じがするんだけども。
WiiWiiUの時と違って、ちょっとその辺の仕様も違うかもしれない。

5月20日から道具鍛冶職人の評判を上げようと、きらきら採取で得た素材を使って
主に「鉄のランプ」と「鉄のツボ」を作ってバザーに定期的に放出してるんですが
☆だと素材価格より少し安い金額でバザーに出せるし
☆☆だと素材価格の倍程度の価格でバザーに出せるので、結構財布もホクホク系ではある。
☆☆☆は、1回も成功したことがない^p^
1回1回集中するのも疲れるんで成功させる気もないんだけどね。
☆☆なら狙わずとも結構頻繁に作れて難しくないので、☆☆メインでやってるが・・。


あとは納品の時に、銀やプラチナ関係で☆☆以上のが出来た時にはバザー売却してます。
☆☆だと少し赤字だけど、少しの赤字で評判ポイント獲得出来るならいいかなって。
まぁ基本は採取で得た素材を使っての鉄シリーズ生産で売りまくってるから
評判はなかなか上がりませんね。
それでも、道具生産して売り始めた頃(5月20日)は『C級人気職人』でしたが

6月30日になって、『A級カリスマ』に上がりました。
『道具鍛冶のカリスマ』の称号をゲットしまして、あとは
「商売上手」と「経験豊富な道具鍛冶屋」の称号も、これよりも前にゲット。
A級カリスマになったことで、名声値600と道具鍛冶ブーツも入手しました。
が・・名声値5000が貰える『SS級国宝職人』まではまだまだ長いです。
A級カリスマ→AA級噂の名匠→S級世界屈指→SS級国宝職人だっけ・・。
先はマジで長いw
んー職人がどのくらいで上がるのか、経験値数値みたいに表示されてれば
あとどれくらいで上がるのかとか分かるんだけどねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.