くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の夜に七夕装備の価格を調べてみましたが、やはり大分値が下がってきてますね。
七夕の剣:7200ゴールド
七夕のおうぎ:7000ゴールド
晴天の装束:5400ゴールド
星天の衣:4200ゴールド
晴れ呼びの笹の相場が1個50ゴールド前後にまで下がってたので需要急激に落ちてるw
この時点だと、23800ゴールド出せば七夕イベントはクリア出来ますけども
しかしもう少しだけ価格は下がるかなって。七夕イベントはまだクリアしてないです。
星天の衣は作成代と同等クラスにまで下がってるが、他がまだ下がってないから。
数千ゴールド程度では落ち着くとは思うけども、まだ下がる余地ある。


いつ購入するか・・ですが、水曜日の午前〜夕方前、木曜日の午前〜夕方前かなぁ。
イベント開始から数日が経過しているのと、午前〜夕方前の時間帯は人も少なめで
比較的売れ残り易いので、安い価格で出品され易いってのと
早く処分したい人もそこそこ出てくる頃合かなと。
エストクリアで武器も防具もロストするんだっけ?リプレイする人いないだろうから
1回やれば終了な人も多いだろうし、時間が経てば経つほど需要なくなってくからね。
しかし、金曜日・土曜日・日曜日辺りは若干値段が上がる可能性もあるので
(休みになるから、イベントやってなかった人が消化を始める&サブに手を出し始める)
下がりっぱの可能性もあるけども、とりあえずは水曜か木曜だなと。


ところで、通常は男女2人のパーティーを組めばクリアになるらしいけども
男×男のパーティーで服装だけ男女分けてもクリアって出来るんだろうかね?
流石にそれは無理なのかな・・┌(┌^o^)┐
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.