くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女


頻繁に寝落ちしてたんで時間が酷いことに・・体験版だけで25時間起動^−^
実際はそれでも10時間くらいはやってたかも。休みの日にかなりやったからな。
グリモアの生成を頑張ってたんだけども、グリモアは自分的には
モンスターハンター3のおまもり採掘と似た空気を感じたかもしれない。


グリモアの獲得条件だけども
1:習得したスキルの習得レベルまでのものがグリモアとして入手出来る。
2:装備中のグリモアスキルも新たなグリモアとして入手可能。
3:戦闘中のモンスタースキルも取得可能。
なので、特定の高レベルスキルが欲しいなら、そのスキルのレベルを最大まで上げてから
それなりに強いモンスターと戦わないとなんだが
沢山スキルを所持してると、欲しいスキルのグリモアはなかなか作れないし
欲しいスキルだけ最大まで上げてても、高レベルのグリモアが生成されるとも限らない。
むしろスキルレベル1〜5が大半な感じで、レベル6以上はなかなか拝めない・・。
更にグリモアチャンス発動のターンに、敵がモンスタースキルを使った場合
モンスタースキルのグリモアを生成してしまう可能性が高くなるし
高性能なグリモアの生成に拘ると、物凄く時間泥棒なコンテンツになるって感じ。


グリモアは製品版だとすれちがいで配布可能なんだっけ?
可能なら、すれちがい通信で強力なグリモアを作った人に出会わないときついわw
ま、製品版では中盤後半に進めばレベル6↑のグリモアが作り易くなったり
するような要素はあるかもしれないけどね。

10時間程度で、この程度のグリモアしか生成出来てないから厳しい(´・ω・`)
リザレクション+αのグリモアとか
キュアやエリアキュアのグリモアも沢山あるんで、まぁ序盤は少しは楽かなぁ・・。
敵を倒すと全体のHPが回復する「ハーベスト」と
後列で防御をするだけで前列のHPが回復する「後方支援」はとても便利です。
あと便利なのは「毒の粉」だな。
世界樹の迷宮シリーズは毒の状態異常が強烈なので、レベル1でも無慈悲な威力です。