くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/kyokusei/index.html
モンスターハンター フロンティアG 極限征伐戦 特設サイト
極征クエスト:蒼穹を翔けた先に至る境地
受注条件:GRが1以上のハンターであること
目的地:大型探査船
メインターゲット:シャンティエン1体の討伐
主なクエスト報酬:天翔龍の鱗、天翔龍の甲殻、天翔龍の爪、天翔龍の霊毛など
開催期間:7月17日(水)メンテ後〜7月24日(水)メンテ開始まで
報酬受取期間:7月24日(水)メンテ後〜7月31日(水)メンテ開始まで


・・とりあえず、昨日のメンテ後から始まりました極限征伐戦ですが
初見シングルハンマーにて、2死38分で討伐することには成功しました。
元気のみなもとを使ってもダメージが痛い痛いwこれでLv1かよ・・。
シャンティエン、前半は今までと同じで船の上で戦いますが
後半、場所が変わって決戦場みたいな場所に移動して戦うことになります・・が
感想を一言でいうなら
テオの炎纏い+クシャルの空飛び+掃除機しないアマツ+魔法使いのアルバトリオン+バルカンメテオ
を組み合わせてみたって感じのクソモンスだった・・^^;

しかも即死級のマグマ吹っ飛び→雷の追撃攻撃や、オディバトラスの広範囲ブラスト
みなもと+防御力1497の体力MAXでも消し炭になる『元気玉(↑)の使用。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン攻撃の連発。
飛びまくりな上に、降りたと思ったら危険な攻撃に派生することも多々あって
討伐すれば剥げるけど、ユーザーの頭もハゲます。
Lvが上がると攻撃行動も増えます^−^

身内PTでも何戦かやりまして、とりあえず防御力1497あれば
秘伝防具でも早々消し炭にはならなくなるので、みなもとなしでもやれる。
が・・これを極限征伐戦の度にやらないといけないってのはちょっと・・(;´-`)
Lvが上がれば強くもなるわけでな・・。
麻痺とスタンは後半に取っておいた方がオススメ。後半が非常に楽になる故。


極限征伐戦の仕様ですが、
シャンティエンの討伐に成功すれば、シャンティエンのLvが上がりまして
より強いシャンティエンクエストに挑むことが可能となります(最大Lv1000
極限征伐戦にはノルマが用意されてまして、一定のノルマを達成(Lvが上がれば)
追加の美味しい報酬がクエストクリア時に貰えるという内容になってます。
そこで貰える報酬の『極征貢献証』という紙が、
G級武器や防具を更に強化する為に必須の紙となっております。
もう1つはランキング報酬ってのもありまして、これはもう説明が面倒臭いので
公式狩猟大会の連戦優秀賞バージョンと思えばいいんじゃないかな・・w
ランキング報酬でも『極征貢献証』は貰えますね。
・・で、Lvなんですが、討伐だけだと+1上がるだけなんですが
短時間ボーナスや0死(自分だけが対象)でクリアすると
ボーナスで+αのポイントが貰えまして、1戦で数Lv上げるということもできます

それで・・GX防具に関してですが、GF→GXへの強化に極征貢献証が1枚必要なんだが
実は、GXの強化でも極征貢献証が要求されるという情報がな・・w
Lv2への強化で極征貢献証2枚だったっけな。
その後はちょっと情報仕入れてないんで不明だけども、GXに派生強化できても
簡単にはGXLv7にはさせて貰えないようです・・。
これ、G級武器もなのかな・・。


ってか、G★6クエストが解放されたら、実質防御力−900になるわけで
MHFGを続けるなら、GX防具に手を出すしかない気がするんだけども
GX防具は極征貢献証が必須なわけで・・これって
極限征伐戦が行われる度にシャンティエンをやりまくるしか道がないのでは・・
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/report/94.html
>第297回 開発運営レポート
>「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを
>誰が遊ぶのでしょうか? という基本部分をスタッフが猛省し理解することで、
>さらなる面白いMHF-Gを作り上げていくことをお約束いたします。


↓Lv1シャンティエン、初見シングルハンマー討伐動画↓