くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ドガロンの背中をハンマーで破壊するために試行錯誤を繰り返してますが
色々やってはみてるけども、やっぱりハンマーで背中壊れませんね・・。
最小金冠サイズのミドガロンとも戦えたんですが、それでも壊せなかった系^p^
スタン時に長リーチだと、ハンマー背中ではなく腹に当たってる可能性も考えて
通常リーチの怒髪獄大鎚【豪浪】でスタンからの背中狙いに集中してみたりもしたが
5回程度はスタンは出来たんだが、やっぱり背中は壊れずにそのまま討伐。
600×3回で背中破壊だけども・・ここまで壊せないとはなぁ(;´-`)


1つ分かったのは、怒っていない真っ黒な状態の時でも部位破壊は成功するってこと。
ラージャン状態が解けた後の静止してる最中に溜め4を頭に浴びせたら
頭が壊れて大きく怯んだので。
状態異常中に部位破壊が成功するかどうかはまだちょっと確認できてはいない。
たかが部位破壊がここまで難しいとは・・('A`)w

何度やっても、頭は部位破壊楽だけど背中は壊れないー。
↑のSS、下の方は頭で部位破壊が成功してるので、赤い棘?が折れて白くなってます。
背中が壊れた場合、同じような感じで赤い棘が折れて白くなるんだよね。
しかし未だにその状態を拝めたことはない・・(´・ω・`)
怒髪獄大鎚【豪浪】で17分討伐はできたけども、時間が掛かってもいいんで
シングルプレイで背中の破壊がしたい。


状態異常中に部位破壊が可能だったとしても、麻痺では届かないし
ジャンプスタンプは真ん中の打撃しか背中に入らないからどうにもならんし・・
睡眠に関しては、フレンドのお話ではフォルテで成功したという話も。
非怒り時に手数を出す作戦でやってたらしいから25分掛かったらしいけどもねぇ。
フォルテは持ってないし、睡眠耐性の上がり方がかなり高いから安定感は厳しいかもだが
壊せるのなら方法の一つにはなりえそう。
他に案があるとしたら、極長ハンマーで右側の脚と脚の間にて密着させた上で只管縦1
左側でも当たるかもしれないから、狙えそうな時はとりあえず縦1。くらいかなぁ。
今日これからちょっと試してはみるつもり。
ドスガレオスの背びれみたいな仕様だったら、腹殴りまくるだけで壊れるんだけどね。
腹と背中、完全にミドガロンは部位が別れてるからなぁ・・(´・ω・`)w

あ、GR4−3になりました。
G級リオレウスに挑めるようになったので、これは次回にでも。
あとはGRP55600まで集めれば、GR5への準備は出来上がることになるかな。