くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


うおおお!wってことで
極長ハンマー縦1戦法でミドガロンの背中の部位破壊をすることに成功しました。
背中の部位破壊が成功するまで頭は完全に無視して
コツコツ、右側の脚と脚の間から縦1&縦2を狙える時に狙うってだけ。
左側からでも攻撃が出来そうならとりあえずは狙ってみる感じ。
麻痺中、ラージャン状態が解けた直後の静止状態のチャンスは欠かさず狙う。
やったことはこれだけだな・・。
もしかしたら、麻痺中なら縦3の振り上げを背中に狙えるかもしれない。
ドガロンが麻痺で静止しているので、狙いを定め易いですからね。
部位破壊に成功したのはエスト開始から背中を狙い続けて20分経過してからなので
背中に1800ダメージを与えることがどれだけ大変なのかが分かるな・・^p^


1回目に成功した時は普通のクエストで成功したんだが25分程度経過後で破壊。
2回目はマストクエでやったが、途中1回だけ睡眠が入ったので20分程度だった感じ。
背中に1800ダメージ与えるのは時間が掛かってるが
その間に腹に当たってたり、ラスタ達の攻撃でダメージが入っているので
部位破壊後は数分で頭破壊+捕獲までいけるって感じ。
スタンに関してなんだけども、背中を(一応)狙い易くなるので
適度に頭に攻撃してスタンを狙ってもいいのかもしれないが・・極長だからなぁ・・。
極長だと背中に当て難いから、背中破壊の為にスタンを狙うべきかどうかは何とも。

とりあえず、初のマストオーダークエストのミドガロン、捕獲でクリアに成功です。
29分掛かってるけど、睡眠成功してなかったら数分延びてるだろうな^p^
報酬、最初は普通のクエストでの成功で『爆狼の真棘』を獲得。
マストクエストでは、基本報酬にて頭破壊で入手出来る『爆狼のたてがみ』を獲得。
この時点でハンマーシングルでもミドガロン全素材獲得は可能ということに。


時間は掛かるけどもハンマーシングルで背中が狙えるなら、地道には集めれそうだな。
G2以降はG級武具も作成難度緩和されるから、これなら何とか対応は出来るかも。
ただまぁ、1戦にこれだけ時間が掛かるってのを考えると
ドガロンをやる時は1日3戦くらいが限界そうだなぁ・・指もずっと戦ってるわけで
休ませないとだしねぇ・・腱鞘炎的に30分集中し続けるのは、今はきついw