くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラはLv65の職業を持っているので、高レベルサポートが雇える。
メインキャラは爆裂拳を習得しているので、火力でサポートくらいは出来る。
バトルマスターLv16にて
武闘家Lv53、魔法戦士Lv50、賢者Lv30のサポート仲間を雇った時に
30分で約2万経験値を稼いでLv16→21まで上げることができた。
バトルマスターは上位職なので必要経験値が多い(Lv30までに141000経験値)が
基本職は必要経験値が低め(Lv30までに105000経験値)なのと
Lvが上がれば上がるほどサポートとのレベル差が縮まって、1戦1戦で得れる経験値量も
増えていく&基本職はLvが上がり易いので、レベル差が縮まるスピードも速い


ってことで1時間半くらいでいけるのかも?と思ったんだが、無理だろうって言われまして
自分も確証はなかったし、実際はどのくらい掛かるのかなって気になる→試してみるって感じ。
ただ、基本職は一番Lvの低いやつでも旅芸人Lv19なので、正確には調べれないが。。
今回も武闘家Lv53、魔法戦士Lv50、賢者Lv30のサポート仲間を雇いました。
武闘家:攻撃力225以上の爪使い(今回、少し攻撃力低めです)
魔法戦士:HPMP共に300近い。MP回復量高め&消費なし率高めの杖使い
賢者:HP200前後、MP250前後の杖使い

これでタコメットさん&サマーウルフ狩りです。
あー作戦ですが、武闘家はガンガン、他2人はいろいろにしております。
武闘家タイガー、魔法戦士MP回復とパサー、賢者回復とイオラって感じ。
Lv19旅芸人でタコメット2匹+サマーウルフ1匹を倒すと経験値514貰えるようで。
Lvを考えると、やっぱり獲得経験値高いなぁと感じるんだが・・どうなんだろうね?
世間ではどんな効率で狩りしてるのかサッパリ分からなくてねぇ(;´-`)

経験値21592、ゴールド1922(元気玉1個目 Lv19→23)
経験値25380、ゴールド2026(元気玉2個目 Lv23→26)
経験値27792、ゴールド2006(元気玉3個目 Lv26→28)
1時間半の合計:経験値74764
この結果だと1時間半じゃ無理だなこりゃ^p^Lv19→28まで上げれましたが
元気玉1個めの時にカクカクにならなければLv29はいけてたと思います。
Lv29まで経験値あと1400程だったのと、最初の30分はラグで狩る量が少なかったので。
ゴールド獲得数が少ないのは狩れていない証拠でもありますな。


2時間やればLv19からならLv30にはなれる感じだけども、
Lv1から同環境でやった場合に、+αでどれくらい時間が必要なのかが分からんねぇ・・。
30分程度でLv1→Lv19まで上げれるものかどうか。
『経験値の古文書・中』を3個使ったり、『メタルチケット』でメタルスライムを倒せば
一気にLv10前後まで上がるんで、その場合は2時間半もあれば可能な範囲ではあるのかも?
つーか2時間半でも可能だとしたら、えらい速いよね・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.