くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:万年雪の番人
受注条件:キーエンブレム10個入手後、がけっぷちの村イベント関係終了後
受注場所:グレン城2階の王様に話し掛ける
報酬:レッドオーブ、名声値87、王者のかぶと
ってことで、ストーリー新章『神話篇』の消化を1つだけやってみることにしました。
このクエストは比較的簡単な内容だったかな。
歩いて目的の場所まで行ってダンジョンの奥にいるボスを倒せばいいだけなので。

グレン城の王様に話し掛けてクエストを受注したあと、ラギ雪原のH−1に向かって
そこにいるガモフに話し掛けることで「万年雪の砦」にワープできます。
ここは魔法の迷宮と同じような仕様のダンジョンみたいでして
入ってから40分以内にボスを倒せばクリアになりますね。
階数は3つあって、全てのモンスターを倒せば先に進めるって感じです。
ダンジョン内には「ちいさなメダル」などの宝箱も設置されているので忘れずに。
雑魚敵の強さは中級程度の強さで大したことはないんで、Lv50以上なら苦戦はしない。

ダンジョンの奥にはボスの『氷殿の守護兵』ってのと戦うことになります。
被ダメージは大体どれも100前後なので、特に強いってほどではなかったかな・・。
敵のスピードもそんなに早くはなかったですし。
「はげしいおたけび」で周囲に100前後ダメージ+ふっとばしがちょっと面倒だが。
戦闘時間は3分でした。
とりあえず、僧侶2人いればまず死ぬことはないと思います^p^
ラスボスよりも全然弱いし、神殿レイダメテスの守護者ラズバーンと同じくらいかも?

ってことで、ボスを倒したらグレン城の王様に話し掛けることで
王者のかぶとが装備可能に+レッドオーブ+名声値87獲得でクリアになります。
こんな感じのクエストを、あと4つの大陸でやっていくって感じになるのかなぁ。
ちょっと面倒だけども、クリア自体は時間そんなに掛からなかったんで
さっさと消化しようと思えば出来る感じなのかなこれは(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.