くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


祭の熱気【経験弐】 イャンクック1頭の狩猟 GR1から受注可能
報酬金500Gz GRP1500 祭典の紋章1個
猟団メンバーのヴィオレ様と一緒に昨日は勝ち組クエストのGクックを連戦しました。
祭典の紋章集めとGRP稼ぎですね。
ペアでやるだけで獲得出来るGRPは1500→1650に上がるので、ウマウマ。
戦闘時間も人数が多ければ多いほど短縮できるし、GRP量も上がるし
ハメればより効率が良くなるからな・・
先が長い以上は、どうしてもハメが当たり前の環境になるよねぇ・・(;´-`)

祭の熱気【桃金弐】 ババコンガ1頭の討伐 GR2から受注可能
報酬金2100 GRP850 祭典の紋章2個
ペア狩りする前は、勝ち組クエストのGババコンガもババ素材求めて少し回してたんですが
こっちはGRPが850しか貰えないので不味いですわ。
御守りを持って戦えば、報酬の祭典の紋章が1枠4個になる可能性もあるので
紋章効率としては悪くはないんだけどもねぇ・・。
報酬金は高めでして、圧力スキル次第では1戦4000Gz前後貰えることもあるので
お金的にも不味くはない感じ。GRPだけが残念なクエスかもしれませんな(´・ω・`)

・・で、祭武具に関してですが、ハンマーを作ることにしました。
ヴォーラメイス 攻撃力1664 光属性260 GR3
GR3武器なので、GR3に上がらないと作成はできませんけどね(´・ω・`)
華玉」がGR3クエストの報酬素材になるので。
それにしても、最終強化でGR4をも超える性能云々いうなら、紫ゲージは欲しかったな。
とりあえず、祭関係のイベントは一旦終了かな。GRP上げ作業の再開をしよう・・。
メンテナンス後に必要GRP量を緩和するらしいけども、GR2−2にはなっておきたいなぁ。