くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/index.html
狩人祭ですが、なんか3鯖は勝ってたみたいです。
55000魂ほどの差なので、負けててもおかしくない状況だったんだな・・w
とりあえず、残念ながら勝ってしまったのでやることが増えたということで(´・ω・`)
ネタにはなるし良いんだけども、ちょっと予定外だな^p^


今回から新しい報酬素材(祭典の熱気)が貰えるようになったみたいです。
「祭典の熱気」はG級ハンターだけが手に入れることが出来るみたいで
G級に突入していないハンターは受け取れないそうです。
受け取る時にG級に突入していれば貰えるので、受け取る前にGR1にしておくべし。

祭のあとに【勝ち組】の性能がパワーアップしたそうです。
左が旧性能で、右が新性能になります。
達人+10とスタミナ+10が消滅しましたが、運気・攻撃・聴覚保護の数値が増えまして
更にG級スキルの『一閃』が+20付きました。
一閃+1:会心率5%UP、会心ダメージアップが1.35に変わる
一閃+2:会心率10%UP、会心ダメージアップが1.4に変わる
一閃+3:会心率20%UP、会心ダメージが1.5に変わる
スキルポイント+20だと、発動するスキルは一閃+2かな。
一閃スキル発動中は、クリティカルが出ると白く?輝くエフェクトが出ます。

祭の熱気【経験弐】 イャンクック1頭の狩猟 GR1から受注可能
祭の熱気【桃金弐】 ババコンガ1頭の狩猟 GR2から受注可能
勝ち組クエスト、G級用に配信されてるクエストは↑の2つになりますね。
イャンクックは祭典の熱気1枚で受注可能、ババコンガは祭典の熱気2枚で受注可能。
報酬は『祭典の紋章』らしいです(クックは1枚、コンガは2枚貰えます)


祭典の紋章は、G級の祭武具の生産に必要な素材になってまして
祭典の熱気は、G級祭クエストの受注と、G級祭武具の強化に使用する素材になるのかな。
エストだけども、クックはGRPが高め、コンガは報酬金が高めって感じなのかねぇ。
クックを1回やっただけなんで、まだ何とも言えないんだけども。

狩人祭限定のG級武具は、
武器はGR3ランクで属性は光、最終強化でGR4ランクの武器を上回るほどの高性能らしい。
名前はヴォーラシリーズで、全11種用意されております。
ヴォーラメイスの場合、Lv20で攻撃力1924 光属性610まで上がるらしい。
ちなみに光属性は火属性と雷属性の複合属性になります。
防具はロウセスGシリーズで、「剛撃」スキルを持ったG級装飾品に精錬可能。
ロウセス剣珠G:剛撃+2、斬れ味+1、風圧−1 スロット1
ロウセス剣珠GF:剛撃+3、斬れ味+2、風圧−1 スロット1


G級祭武器の生産に必要な素材は『祭典の紋章』で、25個あれば1種の武器が作れます。
強化に関しては、Lv2〜Lv13まで、毎回『祭典の熱気』を7個要求されます(;´-`)
Lv14以降の要求数は現在のところ不明(おそらくはずっと7個要求かも・・)
当然ながらLv11以上の強化はギャンブルになるので、失敗の可能性もあるわけで。
『光属性を持つ限定武器は、最終強化時にGR4をも超える性能を発揮!』
なんて運営は書いてたけども、いつ完成するんだよこんなマゾいの!って感じだ・・w


G級祭防具の生産に必要な素材は『祭典の紋章』で、5個で1部位の生産が可能。
強化に関しては『祭典の熱気』25個でGFLv7まで強化出来るみたいです。
難易度って点で言えば、防具の方が現実路線ではあるのかな・・。
とりあえず、G級コンテンツは勝ち組になってもマゾイ。