くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6754.html
>新武器「シュラー・スマッシャ」を入手しよう!
>ベテランシリーズ「春の陽気と安眠のヒケツ」配信!
>開催期間:5月15日のメンテ後〜6月5日のメンテ前まで
ベテランシリーズのシナリオ「春の陽気と安眠のヒケツ」をクリアすることで
ハンマーの「シュラー・スマッシャ」ってのが作れるらしいです。
受注可能HR31からで、武器は最終的には親方印やHC武器に強化が可能らしい。
G級に突入しているので必要ないとも言えますが、ハンマーならばってことで(*´ω`)
4人でやってきました。

1:落陽草20個
2:ケルビの角5個
3:フルフル3頭の狩猟
4:マンドラゴラ20個
5:龍薬石1個の納品(ラオシャンロンエストのクリアorサブクリア)
って感じになっておりまして、素材納品は3つもあるんで
実質、フルフル3頭と龍薬石納品で終わるベテランクエストって感じでしたね。
ミズキだっけ、話が長くて面倒臭いのがあれだけどね・・(;´-`)

シュラー・スマッシャ 攻撃力1092 睡眠180 防御10 蒼ゲージ レア3
シュラー・ブレイカー 攻撃力1248 睡眠240 防御20 蒼ゲージ レア5
シュラー・バッシュ  攻撃力1456 睡眠300 防御40 白ゲージ レア7
ラズロティスモ    攻撃力1560 睡眠340 防御50 白ゲージ レア9 親方印
ズィゲンティスモ   攻撃力1508 睡眠340 防御70 白ゲージ レア5 HC武器
スロットは全部0で、会心率も全部0なのかな。
攻撃力はSR999の状態での数値なんで、実際は250くらい低いと思われる。
親方印とHC武器はどっちか片方にしか強化は出来ないので
両方欲しいのであれば2回やらないといけないって感じになるが、うちは1回でいいや・・w