くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ac1dd209cbcc5e5d1c6e28598e8cbbe8/
ファミ通LIVE バージョン1.4速報 (2013/5/8)
※動画は多分、直で見れないので、再生押してからyoutubeに行けばみれるかな。
1.4アップデートは5月16日に行われるそうで、やっぱり5月中旬だったな。
気になったのだけ載せると
ストーリーボス、エスタークに似てる感じだけど、進化の秘法系モンスターになるのかね。
ドルボードのスピードは歩行の2〜2.5倍くらい?3倍はないような感じもするんだが。
見た目に関しては空飛ぶベッドよりマシだべ^−^


レンタル衣装屋は・・やっぱりお値段は高いなと感じる。
2500ゴールドだった場合、2日分借りると5000ゴールドになるみたいで。
この価格だと地味に利用し難さは残るかもねぇ・・。
日替わり討伐クエストにて
報酬が経験値orゴールドどちらか選べる&名声値が得れるのはとても助かるな。
自分的にはゴールドオンリーかもしれないが・・w


チームクエストは、一度に複数のクエストが表示されているみたいで
好きなものから消化していくことが出来るようにはなってるみたいですね。
ただ、各クエストには残り時間が設定されてるので、時間内に終わらせないとって感じ。
残り時間は数十時間〜150時間以上って感じになってるんで、時間的余裕は結構あるか。
ただ、どのクエストも基本目標数がちょっと多いので、少数チームは厳しそうだなw
エストの内容にも幾つか種類があるみたいで、動画では
モンスター討伐、きらきら採取、レアアイテム入手、職人依頼納品がありましたね。
日替わり討伐クエストをチーム用に発展&PT向け難易度にした感じと思えばいいのかも。
チームクエストは・・うちのチームはどういう方針でやっていけばいいんだろうねぇ。
んーまぁ実装後の詳細仕様次第&今度の集会でのんびり話し合ってみるのもありかなぁ。


自宅に飛べる消耗品で、相手にプレゼント可能な「お招きのつばさ」が実装するのは嬉しいが
現状の仕様だと、「お招きのつばさでアイテム欄が圧迫されて困ってます。
ルーラストーンや手紙みたいに分けてください」みたいな要望が出そうな気がする・・w
http://www.famitsu.com/news/201305/09033034.html
他にも細かくファミ通が纏めているんで、興味あれば読んでおくといいかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.