くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6733.html
>【追記】5月8日からの期間限定クエスト公開!
ポカラドンがGR1-2から狩猟可能!
ポカラドンがフロンティアクエスト限定でGR1−2から狩猟可能になった
ファルノックががフロンティアクエスト限定でGR2−1から狩猟可能になった
ヒュジキキがフロンティアクエスト限定でGR3−1から狩猟可能になった
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6748.html
>G級ハンターに感謝を込めて
>最高20万Gzの「ポルタカード紫」をプレゼント!
5月8日のメンテナンス前までに以下の進行度まで到達してた人にプレゼント
GR3-4、ギルド要請クエストの急瀬を穿つ針をクリアで20万Gz
GR2-3、ギルド要請クエストの樹海に迸る傾雷をクリアで15万Gz
GR1-4、ギルド要請クエストの凍海をすべる獣をクリアで12万Gz
5月8日までにGR1-4のポカラドンを達成してない場合、5月22日までに
ポカラドン達成で5万Gz、ファルノック達成で7.5万Gz、ヒュジキキ達成で10万Gz
何れもギルド要請クエストの方を達成で6月5日に配布予定。


2つとも、ユーザーの不満に答えた運営なりの緩和(?)なのは分かるんだけども・・
根本的な解決には全くなってないわな^p^
ポカラドン、ウァルノック、ヒュジキキ狩猟緩和も、少し早くに戦えるようになっただけで
連戦相手がちょっと変わる(GR1ならクック→ポカラ)ってだけの話だからなこれ。
昨日18時時点で3鯖3000人程度しかログインしていないってきつい現実過ぎるよ。

とりあえず、折角なのでファルノックをやってみたんですが・・これはきついわ。
最初は通常リーチのハンマーで挑んだんですが、初見は19分討伐
初見だったからってのもあるけども、動きが全く読めなかったです。
タミフルで発狂したヒプノックとしか言いようがない・・^p^;
長リーチのドドンガ・ハヴォックで再戦してみたら、0死12分で討伐完了
ファルノックは頭が大きめなのと、比較的体が大きいことが多いのかな?なので
通常リーチのハンマーよりも長リーチハンマーの方が相性が良いかもしれません。


とにかく発狂してて、動きはトリッキー過ぎるしパターンもかなり多いし
頻繁に身体から中or広範囲の放電を行うし、クチバシが帯電し始めたと思ったら
時間経過で口の周囲が放電してダメージ受けるし。
クチバシ帯電は、スタン中、麻痺中、罠中でも帯電状態だと時間経過で放電するから怖い。
後ろから溜めて振り向き時に顔にスタンプしようと思ったら、尻尾から電気飛んでくるし。
感想を一言で述べるとクソモンスや('A`)慣れれば楽に倒せるようになるのかねこれ・・w
↓ファルノック、長リーチハンマーでシングルプレイ動画↓


ボン・ジャロ 攻撃力1549 雷属性150 白60 極長
ファルノックのハンマーはあるけども、極長なんだよね・・。
正直、MHFの頃は作ろうと思ってたけども、あまりにマゾいんでスルーした方がいいかな。
手を出すなら武器より防具に集中した方が良いやみたいな感じ。
あとはまー、ハンマー作るならヒュジキキのハンマーに集中した方がね。