くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e165421110ba03099a1c0393373c5b43/
>冒険日誌オープン (2013/4/30)
公式サイトのマイページにて書ける「日記」みたいなものなんだけども
試しに1回書いてみたが、これ不便だね。
自分や他の方の冒険日誌を見ると、「冒険のきろく」と一緒になってくっ付いてるんで
その人の【日誌だけ】を見たくても
バトルマスターのレベルがOOになった!」
「熱血漢の称号を得た!」
「撮影場所「オルフェア住宅村 OOOO丁目OOO地区」」+写真
「巨大ナスビナーラをはじめて倒した!」
って感じで日誌以外のプレイ記録も一緒になってて、ゴチャゴチャし過ぎw
時間が経てば経つほど日誌だけを見たくても、見難くなるから改善した方がいいだろうなと。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9b04d152845ec0a378394003c96da594/
>プレイ継続特典のご案内 (2013/4/30)
通算270日プレイで「スライムベスピアス」と「ふくびきけん20枚」
通算360日プレイで「ルーラストーン1個」
スライムベスピアスは、耳元でぷるんと揺れるようです。
ってか1.4アップデート以降、ピアス系の顔アクセが表示されるようになるそうですね。
これはお洒落がまた捗るな^−^と思ったんだけども
https://twitter.com/JIn_Fujisawa/status/329174768362352640
ダメだこりゃwピアスが顔に刺さっとるw
プクリポは耳バリエーションが多い&髪型の制約上、あの位置にしか付けれないらしい。
改善は検討するそうだが、解決するまではご容赦してくれとのこと。
・・暫くは表示OFFだな(;´-`)


360日特典のルーラストーンに関しては、個人的にはちょっと予想してた。
レンダーシア大陸が復活→行ける場所が広がる=ルーラストーン記憶場所も増えるわけで。
ルーラストーンがもっと欲しいって要望は前々からあったし、くるかもなぁと。
個人的に思うのが、1アカウントで3〜5キャラいるわけで
特典のルーラストーンは、その中の1キャラしか貰えないのか、全キャラ分貰えるのか。
今までの特典を考えると1キャラのみだが、ルーラストーンは特殊なアイテムだからね。
アイテムコードにて「1キャラ1度までしか使えない&同アカ5キャラ分まで使用可」
って設定に出来るなら問題ないだろうからなぁ。
この辺は後々追加の説明が来るだろうから、それ待ちかな。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ec8ce6abb3e952a85b8551ba726a1227/
>【イベント】DQX写真コンテスト特別版 「ベストドレッサーコンテスト」開催!
昨日まで開催されてたベストドレッサーコンテストですが、昨日応募してきました。
数日間考えて、擬態をテーマに投稿をしようと思ってたんですが
最終日にお花をバザーで見てみたら、お花が全体的に2倍以上の価格に跳ね上がってて^p^
あるお花を70個も使わないといけない状態だったので、擬態をテーマにするのは断念。
確実にベストドレッサー賞の「スライムのかんむり」が貰えるなら頑張るけども
おそらく貰えないだろうし、その為に合計10万近いお金を出して拘るのもどうかとね・・。


ってことで、急遽テーマを変えまして
自宅裏で古代呪文のルーラを研究中の魔法使い」ってテーマで投稿してきました^−^
服装も今メインのやつだけど、これも弄ってるといえば弄ってますし
お金を掛けずにこの服装でやれそうなテーマといったらこんなものしかなかった・・。
始めに考えてたテーマに関しては、第2回が行われることになったら
相場が上がる前に即お花を買って投稿しちゃおうかなと思いますよ(´・ω・`)
ま、まぁ「レンタル衣装無料券」と「ドレスアップ無料券」はこれでゲット間違いないな。
投稿すれば全員貰える物だけどね・・

プレイに関してですが、サブキャラのレベルを30まで上げないとかなぁと。
乗り物のドルボードはレベル30以上で受けれるクエストをクリアしないとなので
これがあれば採取プレイの時間が大幅に削減できると思うんで、出来ればサブも欲しい。
欲しいならサブのレベルを30まで上げておかないとなってね・・。
ちょーめんどうくさいけど!w


あと数日ほどでバージョン1.3から2ヶ月が経ちますし
1.4アップデートも1ヶ月を切っているだろうと思うんで、早めに用意済ませとかいとな。
あとはメインキャラの期間限定クエストの消化かな。これも早くせんと。
メインキャラのレベル上げはちょっと休憩するしかないかなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.