くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4a2ddf148c5a9c42151a529e8cbdcc06/
>開発・運営だより −第39号−
りっきーからの最後の運営だよりが、昨日公開されました。
とりあえず全部読んだけども、うーん何というか
学園で大きく評価を下げたかなあという感想しかない・・^p^
ストーリー自体は、終盤は良かったし、遊んでよかったとは思うんだが
序盤中盤はダラダラ過ぎたし
絆イベントも、ユーザー置いてけぼり感強かったしのお。
恋愛要素は個人的にも好きではないので、ただ、やるなら順序良くならまだ。
でも、学園の恋愛要素は突然展開過ぎるので、遊んでて戸惑いすらあったりでw


育成要素に関しては、運要素の大きい部分もあったが
スキルノート集めとか、武器集めとかはそれなりに楽しかったし良かったけど
学園系の戦闘エンドコンテンツがないので、がっつり育てる意味がないという;
中途半端感もあったしなあ。


学園、全部遊んだけども、未だに要らないコンテンツだなあとは思うw
ドラクエらしさを入れようともしてなかった点もかなー。
例えば、ドラクエ11の学園だと、モンスターも学園に居たりして
ドラクエの学園」感を前面に出してたけど
そういうのも、ドラクエ10の学園にはなかったからね。
「人間しかいない」って時点で、ドラクエ10の要素というか
世界観を利用する気すらないというか、うーん
世界観に合わせようともしてない感を感じてて、まあ個人的にはだけども。
学園以外は、うちは割とりっきー嫌いではないというか
評価、そこまで低くはなかったかなあと。
調整の極端さと、緩和のし過ぎは感じてたけども、それくらいかなあ。
あ、あとは「レベル上げの楽しみ・育成の楽しみ」を否定した件は
嘘だろってなったかなwそれくらいですなあ。

ウェブマネーイベントのやつ


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b6a80c3cf2cbd5f967063618dc54f39/
>追加パッケージ発売記念!
>オリジナルWebMoneyカード購入&ご利用でアイテムプレゼント!


ローソンにて、期間限定で売っている5000ウェブマネーカードを買いました。
バージョン4のパッケージと同じデザインらしいです。
うちの近くのローソンでは
メタルキングデザインのウェブマネーカードの後ろに隠れて置いてありましたw
隠すのは酷いだろうと思った^p^

ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード購入特典の
ふくびき券30枚は、ウェブマネーカードの後ろのコインで削るところに
アイテムコードも載っているので、それを公式サイトで入力すれば貰えます。

「メタル迷宮招待券5枚+お買いもの経験値400Exp分」の特典を貰う方法は
購入したウェブマネーカードの全額を、Crystaに一括チャージすることで
↑の特典を得る条件を満たすことができます。
Crystaへのチャージ時に「WebMoneyの残高すべてをチャージ」の項目にて
ウェブマネーカードのプリペイド番号を入力して
残高全部(5000円分)をCrystaに注げばオッケーです。


WebMoneyの残高すべてをチャージ」以外でチャージした場合
条件を満たさないことになるので、買い直さないと特典得られないかも。
この点は要注意かなあ・・(´・ω・`)


https://www.webmoney.jp/campaign/201711dqx/
>ローソン限定 ドラゴンクエストX 追加パッケージ発売記念キャンペーン
チャージが終わったら↑のキャンペーンサイトにて
「アイテムコード受け取りフォームはこちら」をクリックして
ウェブマネープリペイド番号を書いて送信すれば
メタル迷宮招待券5枚と、お買いもの経験値400Exp分の
アイテムコードが貰えるので、あとは公式サイトに戻って入力すればOK。
ちょっと手間掛かるけど、すぐ貰えます!


更にDQXショップで3000円分使うと
青の錬金石10個分のアイテムコードが貰えたり
自キャラの3Dフィギュアが抽選で当たったり(10名)もするので
欲しい人は狙ってみるのもありかも。
自キャラの3Dフィギュアは欲しいけど、3000円分も買うのないので
やっぱりここはスルーかなあ・・^p^;

ドラクエ11のコラボイベントのやつ


いい加減、ドラクエ11をクリアしないとなあと思ってます。
うち、まだラスボスを倒していないので
貰える特典を貰っていないんですよね。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46031b3d04dc90994ca317a7c55c4289/
>『 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 』発売記念コラボイベント開催!
どうも、コラボイベントは11月15日までのようで(´・ω・`)
あと10日ほどかな?
他のゲームに浮気してないで、いい加減、続きプレイしないとダメですね;
このままだと、コラボアイテムも貰えずに終わってしまうので^p^


ドラクエ11は、どの辺まで進めてコツコツ遊んでたかなあ・・
結構離れてたのでサッパリ記憶にないですわw
シナリオとかは覚えてるけども
どの町を消化したのか・してないのかがサッパリ・・^p^
主人公の村を元通りにしたのは覚えてるが・・。まあやれば思い出すかねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.