くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


毎日覗いてたんですが、8月21日だったかな・・に受け取れたという。
予想は大ハズレだな・・w
プレイ継続360日特典は『ルーラストーンチケット』ってアイテムになります。
使用することで、使用したキャラのルーラストーンが1つ増えるという内容。
1アカウントでルーラストーンは1枚しか受け取れないので
メインキャラに渡すようにした方がいいと思います。


サブキャラ分も欲しい、何で貰えないのかって思う人も居るかもしれないが
そもそも継続特典は運営からの感謝の気持ちという名のプレゼント。
ユーザーも特典目当てでプレイしているわけではないだろうし
1個貰えるだけでも有り難いと思う程度で良いんじゃないかなと思うが・・w
人様から頂いたプレゼントにケチつけるのはあんま良いことではないからねぇ。
ま、ルーラストーンは行けるところが増えれば所持数を増やしたりするそうなので
サブの分はゲーム内での入手にて期待するしかないかなと。


Vジャンプの仮面 Lv1 全職業装備可 顔アクセサリー 守備力2 おしゃれさ6
基礎効果:まれに魔物がフワフワわたアメを落とす


http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_050
Vジャンプ10月特大号にて入手可能。価格は540円
このような漫画雑誌を買ったのは20年振りくらいかも?しれませぬ。
ドラクエ10の装備、『Vジャンプの仮面』のアイテムコードが入ってて
フワフワわたアメ」を敵が落とすようになると聞いたので思い切って購入してみた。
雑誌の中身には全く興味がないというか、読んでもサッパリわからないのでスルー。
アイテムコードだけくださいと言いたくなったけど、流石にそれは無理だしなw


「フワフワわたアメ」はVジャンプイベントの時に無料で合計30個配布された消耗品。
あれは入手方法が運営からのプレゼント以外になかったんですが
Vジャンプの仮面を装備してれば、自力でわたアメ生産が可能になるということです。
わたアメは使うと「ジャンプで飛んでる時間がえらい長くなります」
・・まぁ普通のプレイでは特に意味のない効果なんだけどね。。w

・・で、30分ほどVジャンプの仮面を装備してファーラットを狩りまくってみた。
動画は倍速も利用して6分程度に抑えていますが、
観てもらえれば、どのくらいわたアメが出てくれるのか分かりますが
一言で言えば、30分で1個しか出なかったです


・・30分でたったの1個だけども
自力で生産出来ることに意味があると感じるなら、買う価値はあるかもしれない。
結構ネタ効果な消耗品なんだけどね・・予想以上に出難かったw
一応、課金系装備の中では初の特殊効果のある装備になるのかな。
トンブレロ帽子は課金ではないし。
特殊効果のある装備となると、まぁ欲しくなってしまうわ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.