くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は帰宅後のログイン直後に、スライダークカードの期限が@4時間と
表示されてたので、チムメンとペアで消化してきました。
現物の「死神のピアス」が手に入ったけども
スライダーク実装直後は、理論値ほしかったんですが、今はあまり・・^p^


アストルティア防衛軍では「機神の眼甲」の方がいいので
ほんのちょっとだけダメージや回復量が上がる死神のピアスではねえ・・。
サブキャラに関しても、魅了ガード系のアクセを装備させているので
死神のピアスを装備するとなると、くむこ僧侶はベホマラー回復量上がるし
くむた旅芸人はハッスルダンス回復量を上げられるけども
魅了ガードが無くなってしまうので、無理して作る必要はなさそうだなあと。
仮に理論値を作るとしても、サブキャラくむたの旅芸人用のくらいかな。
ハッスルダンス回復量上がるのは地味に大きいってのはあるので(*´ω`)
死神のピアスは悪くはない性能だけども
顔アクセは、他にも良い効果のアクセが多いからなあ・・うーむw

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5fa9e41bfec0725742cc9d15ef594120/
>プレイ継続特典「1980日特典」のご案内
プレイ継続特典の1980日特典が、一昨日くらいに公開されましたが
「プレゼントチケット6枚」でした。
まあ、ルーラストーンを今もらっても、過去世界では使えないし
ただ、プレゼントチケットは余っているので、あまり嬉しいというものでもw


バージョン4.1から、交換アイテムが新しく追加されるそうですが
しぐさ書・たいこを叩く
しぐさ書・立って寝る
しぐさ書・空気イス
しぐさ書・つまむ
何れも、イベントで貰ったり、コラボで手に入ったアイテムって感じですかね。
新規ユーザーの場合、入手手段が既になかったので助かるところかな。
あとはコラボに参加できない等で、当時手に入れることのできなかった人も
プレゼントチケットで貰えるようになるので有り難い感じかなあ。


個人的には、1980日特典ともなると
当然ながら長くプレイしているわけなので、他の特典の方が・・^−^
まあ無料で貰えるので我が儘言うべきじゃないんだけどねえ。
それに、1980日ともなると、特別なアイテムを用意したら
提案広場にて、色々荒れるだろうしね^p^
キラーパンサーのプリズムの時ですら、当時はかなり荒れたからねえ。
欲しいけど手に入らない!とかで。
で、早い段階でショップにて
色違いのキラーパンサープリズムの販売が始まってた気がするw
まあ1980日じゃ、新規や2年3年くらいでも先が長すぎるしのお。
無難な物しか用意できない現状もあるとは思うが><


今、メインキャラはプレゼントチケット52枚あるんですが
交換したいアイテムがないのよねーw

今は、預言者学園系のコラボアイテムとの交換も可能になってますが
そもそも遊んでいないので、あまり欲しいとは思えないし^p^
しぐさ書も、しぐさ自体が既に山ほどあって登録し切れない状態にあるので
特に新しいのが欲しいってのもないからなあ・・(´・ω・`)


レベルはまだカンストしていないので、メタル迷宮招待券はありだけども
交換した場合は、26枚ほど手に入るのかな。
ただ、なかなか沢山は入手できないチケットなので、使うとなると勿体無い感もw
プレゼントチケットの使い道、悩ましいですなあ(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.