くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://members.mh-frontier.jp/manual/quest/end/index.html#03
5月1日からブーストタイムが実装。
1:HRP/SRP/ゼニーが5倍
2:「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動
3:剥ぎ取り回数+1
4:スキル「激運」と同等の効果が発動
ブーストタイムはログインから制限時間100分(ログアウトしてしまうと効果は切れる)
最後にクエスト終了したタイミングから7日間(168時間)以上経過している状態で
ログインすることでブーストタイムが発動する。
初回(5月1日メンテナンス以降)はログインするだけで必ず発動。
・・こんな1週間ログインしなかった人限定のブースト特典を用意するくらいなら
1dayチケットも用意すればいいのにと言いたいが、それ以前に突っ込みたいのが


今の時期(プレミアム3倍、ネカフェ4倍)にこれ適用状態で稼いだらSR999一瞬だろうと・・w
「SR基礎P2倍×適正4倍×プレ秘伝4.5倍×ネカフェ4倍×ブースト5倍=SRP720倍」
なんて発言もどっかで流れてたし・・(汗)

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html
>「天嵐への導き」「黄金体験」シリーズを一挙配信
5月1日グラビモス、5月2日ショウグンギザミ、5月3日ディアブロス、5月4日エスピナス
5月5日アカムトルム、5月6日ティガレックス、5月7日テオ・テスカトル
全部ギルド優先対象で、最初の6日間は極優先、最終日は天優先
いつも通りのウマウマイベントだが、あまりにも回数をやり過ぎで有り難味が薄れてるかな。
ギルド優先が全被りとか露骨だけどもwまぁ秘伝や覇種防具を作る予定の人には助かるよね。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6728.html
>G昇級記念! 特別レシピのシジル全員プレゼント!
1枚で特別レシピのシジルを生産できる「G昇級記念券」を10枚プレゼント
特殊効果予想の方が、休日系特化やGR1−1で狩るクック特化のとかが付くんで
G級突入直後には便利だけども、2週間遅いよね。
この辺もまた、テコ入れの一環で急遽って感じなんだろうけども。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6708.html
>『G1 プレミアムパッケージ』特典武具および
>「エクスカリバー」(大剣)の性能を上方修正!
Nの塊で作れる大剣エクスカリバーが白くなり過ぎwww
G1プレミアムパッケージ武器の攻撃力が全体的に大幅上方修正されたのと
G1プレミアムパッケージ防具のマゴスGSシリーズのスロットが2→3に上方修正。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/pkg/gw/
Fate/stay nightキット、初音ミクキット
戦国BASARA 真田幸村ノ装束キット、戦国BASARA 伊達政宗ノ装束キット
4種のGSシリーズのスロット数が全て2→3にアップ。


テコ入れと飴配布に必死だけど、根本的な解決には全くなっていないな・・(;´-`)
新規お断り状態&ユーザー離れの加速で慌てて色々やってるけども
この色々やってるテコ入れ自体もずれてて、ゲーム全体の寿命を著しく縮めてもいると思う。
完全に迷走してるのか、潰す気でやってるのか、G級コンテンツにそんなに自信があるのか。
うーん何というか、もう一気にトドメ刺してくれって気にもなる^−^


G武器作成に関してだけども、クックハンマーの方に手を出してみようと思ってるけども
ドラクエ10がやりたいので、ペースは遅くなりそう。