くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバン防具用の装飾珠作成が1番大変だと思うので、とりあえずはティガ防具完成優先で。
って事で、昨日は猟団クエストのティガにPTで数回。(2回だっけ?)
基本報酬16%の確率で轟竜の尖爪が出てくれるはずなんですが、2回やって基本からは0
うーん・・あまり宜しくない感じで。
ただ、比較的レア素材の轟竜の頭殻が1個出てくれたので、これは素直に嬉しい限り(*´ω`)
他にも必要な素材がポロポロと手に入ってくれたので、

レックスSグリーヴ→レックスLグリーヴのLv2まで強化する事に成功。
Lv2の時点で既に実用的な防具になってますよね・・防御力126とかw
鎧の方はまだレックスSなんだけども、
脚強化は置いといて、鎧を先にLまで派生させてから鎧と脚の強化に取り組んだ方がいいのかな。
先にLにしておけば、その時点では未完成でも実用的な状態になってそうな気がしますし。

音無珠9個ネオジムメモ2個神龍苔4個瑠璃原珠15個
轟竜の上鱗5個轟竜の堅殻2個轟竜の爪8個轟竜の尖爪22個
轟竜の頭殻1個魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の尖爪6個鳥竜種の鋭嘴35個
飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮36個飛竜種の上髄35個飛竜種の秘棘4個
飛竜種の秘珠9個
↑プレイ前の残り素材(少し表内を纏めてみた)
↓プレイ後の残り必要素材

音無珠9個ネオジムメモ2個神龍苔4個瑠璃原珠15個
轟竜の爪6個轟竜の尖爪21個
魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の尖爪6個鳥竜種の鋭嘴35個
飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮36個飛竜種の上髄35個飛竜種の秘棘4個
飛竜種の秘珠9個
ティガレックス素材がチラホラと無くなっていってる感じです。
問題は爪と尖爪ですね・・爪の為だけにティガ連戦しなきゃいけないと思うとつらいw
神龍苔はヤマツカミのレア素材ですが、調べたところネコ冒険屋でも取ってきてくれるみたい。
なので、神龍苔は冒険屋に任せようかなと思う。
※冒険屋=ポータブル版農場のトレジャーみたいなもの

山菜爆死便利装備


某所に載ってた情報を参考に作ってみた(パクってみた)装備。
腰から太ももにかけての部分が妙に変態チックな気がしてきついが・・/(^o^)\
峡谷で三菜爺との交換時にサブクリするのが面倒なんで、
この装備をして爆弾や爆雷針を使って3死出来れば楽です的な装備です。
スロ3の遠距離武器 ランゴUキャップLv1 ランゴUレギンスLv1(防具はスロ1)
空きスロット5全てに抗菌珠を装着して体力−30を発動させてます。
これなら爆雷針or大タル爆弾1発で即死らしいんですが、どうなんだろうね・・?
作ったのはいいんだが、少し不安だったので試しに爆雷針と爆弾を持って実験してみた。

http://zoome.jp/kumu/diary/163/
↑結果がこの動画ですね。
動画が見れない場合は下の画像で。

うめぇw
三菜爺にてアイテム交換だけしてさっさと戻りたい時には大変便利な装備になりそうです。
爆雷針でも爆弾でも1個で即死可能なのは大きいなぁと。