くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


確か3月31日の時のおはなし。
盗賊でリュウイーソー狩りしてたら『はぐれメタル』が出現。
大急ぎで攻撃しまして、倒すことに成功しました!(´,,・ω・,,`)
プレイ開始から約7ヶ月が経ちますが、はぐれメタルの撃破は初めてです。これは嬉しい。
4人パーティーだったけども獲得経験値は19306と、相当多いんだな・・w

はぐれメタル撃破記念(?)でちょっとテンションが高かったので
ちいさなメダル45枚を消費して「ちからのペンダント」を3個手に入れまして合成チャレンジ!
ちからのペンダントは攻撃力が5上がる首アクセでして、合成した場合は
最大HPか攻撃力が+αで上がるみたいでして、攻撃力UP効果が欲しいなと(*´ω`)
効果はランダムで付くので、運に任せるしかないってのが痛いんだけどね・・^p^
で、3個合成した結果はこんな感じでした↓

最大HP1、最大HP2、攻撃力1』と・・これはちょっと残念な内容になるかな('A`)
攻撃力1付いただけでもマシかもしれないけども、出来れば+1くらい欲しかったかな。
これでちいさなメダルはほぼ在庫0になってしまったんで、暫くは合成出来ないです。
60枚集めたらパワーベルトの方の合成を行うつもりです。何時になるかは不明・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.