くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今年の下半期も色々やばそう

http://www.famitsu.com/news/201105/12043484.html
ダークファンタジーRPGDARK SOULS(ダークソウル)』の発売月が決定の記事。
ファミ通情報ですが、ってか数日前には知ってたけど^p^
今年の9月に発売する事でどうやら決定したみたいですな。
ダークソウルはデモンズソウルの続編(ストーリーや世界観の繋がりはなさそうだが)
デモンズソウルは大震災以降、1度も起動してないので発売前までにはクリアしないと。
プレイネタも1個あるけど、大震災前にやった内容のネタ・・^−^;
再開する時には載せるか。
http://ds2.atlusnet.jp/
DSゲームのデビルサバイバー2の公式サイトが昨日オープンしました。
発売日は7月28日なんだけども、7月はちょっときついなぁ・・('A`)
ってか、ノーラと刻の工房の発売から1週間後に発売ですか・・(^o^)
デビルサバイバー2もノーラと刻の工房も、アトラス(インデックス)のゲームだが
夏休み突入だからか?こんなに間を空けずに発売するなんて。
うーむ・・下半期もゲームが溜まる一方になりそうだなぁ・・
どのくらい買う予定の物があるのか、購入予定のゲームを書き並べてみた。


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D  6月16日発売
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON  7月7日発売
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女  7月21日発売
デビルサバイバー2  7月28日発売
DARK SOULS(ダークソウル)  9月発売予定
ドラクエ25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III  9月発売予定
セブンスドラゴン2020  今年秋発売予定
デビルサバイバー オーバークロック  今年発売予定


発売日未定の物は省いたが、下半期で現時点で既に8本か・・(^o^)
ま、ドラクエ25周年は記念で買うだけでプレイはしないと思うが。それでも7本。
FF4CCはまだ消化出来てないし、ペルソナ2と第2次スパロボZも控えてる。
更に40本以上積んでるゲームがあるような気がするが。
大半は中古や福袋、新品超特価品で買ってる格安入手系だからマシだけど・・^−^
1本1000円前後のが多いからねぇ・・パソコンゲームも含めて。
定価購入ゲームを優先的に消化してるから、案外定価の積みゲーは今はあまりない。
やるゲームどれもこれも縛ってるから余計溜まるんだよねー。
FF4は縛ってないけど、別の方向で普通と違うプレイしてて進むペース遅いし^p^;
クリアまでに時間の掛かるRPGばっかだから余計に溜まり易いとは言われたな。
縛るゲームは一部にして、大半はクリア優先で進めた方がよさげかな。


・・って事を定期的に言ってる気がするんだが。。('A`)