くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、G級用防具2点考えてみた  DQ10、期間限定クエの消化

http://www.famitsu.com/news/201305/10033117.html
ファミ通の、デビルサバイバー2ブレイクレコードの発売日延期の記事
2013年7月11日に発売する予定でしたが、2013年秋に延期したみたいです。
積みゲー的にこれは助かるな・・w
女神転生4、新世界樹と短い期間で重なり過ぎだったからなぁ(;´-`)
元々購入予定だったアトラスファンやデビサバファンは延期しようとも買うだろうけども
確か、今はデビルサバイバー2のアニメやってるんだよね?
クオリティアップが理由らしいけど、アニメを観て購入を決めたユーザーの中には
延期で冷めてしまう人も中には居るかもって意味では、売り上げに影響しないかはちと心配。
・・まぁ大丈夫か。

3DSデビルサバイバー オーバークロックですが、現在中古でも6000円前後します。
理由は多分だけども、現在やってるアニメの効果なんだろうなと。
オーバークロックは本数自体の売れ行きがよくなかったので、市場にそんなにない。
4万本も売れてないんだったはず。ゲームの出来はかなり素晴らしいのにね。
で、今回のアニメで買う人が沢山出たので市場にない→高騰状態化って感じなのかな。
オーバークロックは近いうちに再販が始まるので、再販後は高騰も抑えられるとは思うが。
ちなみに、売れ行きがそんなによくなかった理由は
DSの女神異聞録デビルサバイバーオーバークロックのオリジナル)の発売から
たった2年で移植+α版のオーバークロックが発売したことが原因と思われる。
3DS本体の発売から半年後くらいに発売したので
本体があまり売れてない時期だったのも売り上げが低かった原因のひとつかなぁ。
ま、多分だけどね、予想みたいな^p^このゲーム、キャラクターフルボイスなんだぜ・・。