くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/
昨日もMHFGに関しての意見要望の回答が更新されてたみたいで、読んでみたけども
『秘伝・覇種・狩護防具はGR1〜3で活用可能調整』は良いんじゃないかな。
これなら秘伝ゲー覇種ゲーにはならずに済むと思うし。
使い続けたい人にはあれだろうけども、それでもテスト版と比べると大幅な改善だろう。
それ以降は、どういう仕様になるかは不明だけども
基本はG級武器や防具を運用しながら、秘伝や覇種をG級に強化しましょうって感じかね。

G級武器の強化に関しても、どうやらユーザーの意見を参考に検討を行ったみたいで
Lv11以上の強化時にHC素材を使用する場合は『必ず成功』する仕様にするんだとさ。
多分だけども、HC素材を使用する場合ってのは『強化レシピ2』の方だと思われる。
↑の画像だと『雌火竜の兇逆鱗』を1個消費する方だと思われる。
理由はG級リオレイアから取れる素材の中では一番の激レア素材だからですな。


まーなので、簡単に覚えてて欲しい点としては
G級武器をLv11〜20まで確実に強化したいならHC素材を10個用意しろ
失敗の可能性があっても通常素材で何とかしたいなら、通常素材集めまくれ・・だな。
通常系素材に関しては、要求される素材内容がLvによって違うので集め易さ次第でもあるかも。
この状況でもマゾイのはマゾイけども、大分緩和されたのも事実かなと感じる。
「素材集めは比較的楽だけどギャンブルor素材集めは難しいが確実に成功する」
メリハリあって良いと思うん。


他にも細かい不満点はあるけども、自分が強く不満を持ってた部分は殆ど改善された感じ。
マゾ自体は良いけど、テスト版は面白味すらなかったからなぁ・・。
これならなかなか自由度も出てきて面白味も出てくるんじゃなかろうか。
MHFG、これなら期待しても良いと思うけども
一応テスト版はMHFGのほんの一部しか御見せ出来ていないらしいから
爆弾レベルのやばいものがMHFG正式サービス後に出てくる可能性はあるんだよな・・^p^