くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード


デビルサバイバー2 ブレイクレコードが昨日発売しました。
http://www.famitsu.com/news/201501/29070447.html
無料の期間限定DLCとか、有料DLCの販売も行っているらしい。
最近のアトラスの作品には必ずDLCの無料配布と有料販売がありますねーw
個人的にはありだけどなし派でもあるかなぁ。
やはりお金を払ってるわけだし、更にDLCでお金をってのがどうもね・・(;´-`)
中古対策も兼ねている(DLCコンテンツで中古購入者からも少し稼ぐ)ってのは
あるだろうから、仕方ないってのもあるとは思うんだけどねーw


デビルサバイバー2 ブレイクレコード」は
2011年7月28日にDSにて発売したデビルサバイバー2の完全版になります。
ただ、完全版と言っても通常の完全版と呼ばれるソフトとはちょっと違ってまして
今回発売したブレイクレコードには
前作のデビルサバイバー2のパワーアップ版が収録されていて、更に
デビルサバイバー2エンディング後の、その後のお話(続編)が収録されています。
前作のストーリーが「セプテントリオン編」として
その後の新規ストーリーが「トリアングルム編」となってまして
トリアングルム編のボリュームは普通のRPGに匹敵する程度だそうでして
1本で2つのRPGが遊べるという感じですね。
ちなみに、どちらのストーリーからでも遊べるようになってます。


ジャンルはシミュレーションRPGで、仲魔は今作ではマッカ(お金)で購入して手に入れます。
悪魔合体要素とかはありますね。一応、女神転生系統のシリーズなので。
さて・・購入したのは良いけどどうプレイすべきかね・・^p^
MH4Gやらないとだし、新世界樹2もやらないとだし、デビルサバイバー2も・・。
特典なかったら買うの後回しだったんだけどねーw
3月5日には世界樹不思議のダンジョンも出るし、困ったね。






よかったらクリックお願いしますー。