くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチームの集会(第3回)の日でして、うちのサブキャラのおうちにて集まりまして
会話の方を20〜0時までの4時間ほどを楽しませて頂きました(´,,・ω・,,`)
参加して頂いた皆さんありがとうございました。
・・で、サブキャラのおうち、やっぱり部屋が多過ぎてカメラアングルが色々とやばい感じw
集会って形で集まるにはちょっとあまり合わない家だなと改めて感じましたわ・・。


今回、出来る限り「人間限定」での参加だったので、みんな人間です。
人間の姿を見るのは初めてな方ばかりだったんで、名前が表示されなかったら
誰が誰なのかさっぱり分からないって感じでしたな・・^p^
お話の内容は、ドラクエ10に関してのお話がメインでしたね。
特訓クエスト、採取素材・相場に関して、ドレスアップ関係、リュウイーソーとか。
しぐさに関してのお話もしましたね(子供と大人では性別が同じでもしぐさが違う諸々)
あとは、途中でチームメンバーではない方が1人、乱入してきましたw(知り合いだがw)
集会は一応2時間程度を予定しているので、2時間を過ぎた時点で半分ほどは落ちないと
ってことで、集合写真はその時(落ちる前)に撮ったものになりますね。

にしても・・この家本当に狭くて、写真を撮るのも苦労する状態だったな^p^
本当に狭くて、カメラが暴走するというか・・んー記念撮影撮ろうと思っても
上手く全員が写ってくれなかったりとか。この写真は比較的上手くはいったけども
アングルがちょっと斜めだよね。
こうしないと全員が写らなかったんだよね、なので外で改めて撮ったのが一番↑のやつです。
まぁ・・家の中では撮れないとなると、やっぱりMサイズのおうちは欲しいなと感じる。
Mサイズのおうちは内部がとても広いんで、色々弄ってもカメラ大丈夫そうだし。


・・で、残りの2時間ほどは適当に雑談を続けてましたって感じですなー。
残りの2時間で3DSのフレンドコードとか、ドラクエ7やMH3に関してのお話。
ドラクエ10のハウジングに関してのお話もしました。
その時にMサイズのおうち購入に関しての話もしたんだけども
Mサイズの家を購入する際、場合によってはお金を某お方からお借りするかもしれません^p^
あまり安くなり過ぎるのを待つと、狙ってるMサイズの家が買えなくなる可能性もあるので
ある程度は高い状態で買うのが無難かなって感じもしているので。
狙ってる場所がないなら最安値でもいいんですけどね・・。
・・ま、借りるのは最後の手段ですが。借りた場合は借金返済日記になるかな・・^−^


今回も楽しかったけども、3回開催して1回も狩りに行かないというw
何か雑談だけでも楽しい&いつの間にか時間が!って感じで、いつも終わっている気がする。
4回目も集まれたら是非集まりたいですわ(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.