くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


最近は日記にも書いてる通り、ハンマー魂を地道に集めてますが
ハンマー魂集めついでにカニハンマーの素材集めも兼ねて行ってたり。
盾蟹の断爪2個→特異個体下位ダイミョウザザミ
盾蟹の斬爪1個→特異個体上位ダイミョウザザミ
盾蟹の絶爪1個→特異個体ダイミョウザザミ変種
水竜の刃ビレ1個→特異個体上位ガノトトス
呑竜の凄ビレ1個→特異個体剛種パリアプリア
HC武器のカニハンマーを作る為には、↑のHC素材が必要。
全部剥ぎ取りで1%の確率で取れる素材だが、武器魂集めながらこれらのモンスターと
戦っていればそのうちHC素材も得れるだろうなと。


・・で、上の画像の『水竜の刃ビレ』は、諸事情で放置してていいよと言われたので
うちはBC待機、つかさ様が弓で楽々特異個体上位ガノトトスを料理してた時に得ました。
弓だと本当に早いもんで、2〜3分でクリア出来るんだなぁ・・(´-`;)
ハンマーにゃ特異個体上位ガノトトスは結構な鬼門なんだがなw
呑竜の凄ビレは少し前に入手したので、残るはダイミョウザザミ素材だけか・・
まぁ・・あとは、エメラルド一式→エメラルドFX一式にするのに
HC素材の雌火竜の麗殻5個(上位リオレイア)、岩竜の厳殻5個バサルモス変種)
の素材も必要なので、これらのHC素材も集めながら地道に武器魂を集めないとかな。


難易度的には、特異個体バサルモス変種はかなり厳しいところだろう('A`)
次は特異個体ダイミョウザザミ変種かな?
特異個体の上位ダイミョウザザミ・上位リオレイアは同程度の難度。
ちなみに、既にHC素材は必要ないけど剛種パリアプリアもここ↑と同等程度に入るね。
最弱は特異個体下位ダイミョウザザミだな。
まぁ全部剥ぎ取り1%の低確率素材だけども、ハンマー魂を集めきるまでには
全部入手は出来てると思うし、地道にやっていくしかないなこれは。