くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は、大型アップデート後に気になったもの諸々その3をば。
ってか、今日は毎日討伐クエスト(討伐隊クエスト)に関してですな。

討伐隊は各町の出入り口にいまして、話し掛けることで↑の画面になります。
上の画面では、アルミラージ、グレムリン、キャットバットの3つが表示されていますが
この3つの中から1つを選んで受注する形になります。
受注出来るのは1つのみで、クリアしたら次の受注は明日以降になります。
エストの内容は毎日変わるようです。


各モンスターの今までに倒した数が表示されるので
100匹討伐(200匹討伐)が未達成のモンスターを選ぶといいかな。
あとは討伐地域も固定化されているので、町から近場の消化し易そうなやつを選ぶとか。
名声値が高いとクエストの種類が増えるようです。
文字が黄色く表示されるクエストも登場するようで、黄色のクエストは緊急性が高いらしい。
詳細はよくは分からんけど黄色い文字のが出たらそれ優先で消化するといいかも。

今回はアルミラージ討伐を選びました。
ウェナ諸島のレーナム緑野にいるアルミラージを25匹討伐すればいいらしい。
討伐隊クエスト中は、対象のモンスターを倒すと
毎回『これまでに OO匹 たおしている。』と表示されるので、助かりますな。
一応書いておくけども、他の場所のアルミラージは倒してもカウントはされないです。
あくまで指定された場所の対象モンスターでないとってところですな。

指定された討伐数を達成したら討伐隊NPCのところに戻って(どの町の討伐隊NPCでもおk)
報告すればクリアになりまして、追加経験値が貰えるって感じです。
アルミラージを倒してた時は武闘家Lv60でやってたんですが、報告の前に
賢者Lv1になってから報告したらどうなるかと思って・・やってみたんだけども
追加報酬が思い切り下げられました^p^まぁ上手い話はないわな。


ただ、少しでもLvを上げれば追加経験値は下げられることはないみたいです。
別の日にバトルマスターLv2で受注する時に
『そのレベルだと追加報酬量下がるけど受注するの?』的なことを言われたんだけども
そのまま受注しまして、バトルマスターのまま対象モンスターを討伐しまして達成後に
Lv9になってたんだけども、その状態で報告を行ったら追加報酬は下げられなかったので。


討伐隊クエスト、毎日1回しかやれないけども
表示されてる対象から1つを選んでプレイするってのはなかなか悪くないかもしれませんね。
100匹討伐、200匹討伐がまだ未達成のモンスターを積極的に狙えますし。
Lvの低い職業のLv上げにも有効活用できそうですし。
何度もクリアしていると「ふくびきけん」等のボーナス報酬も貰えるそうなので。
まだ貰ったことはないんで、何時になったらもらえるのかは不明だが・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.