くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

決闘終了後、イベントを進めることでNPCの大神官フォズが仲間になります。
フォズを仲間に入れたら、一旦決闘場に戻ってセーブしておくといいかな。
人間の反乱によって大乱闘が起こっていますが、教会も宿屋も利用可能なので。
ただし、モンスターには話し掛けない方が良いです(戦闘突入するので^p^)
セーブしたら先に進んで、アントリア戦になります。

アントリア HP700 攻撃力85 守備力63
通常攻撃:22前後のダメージ
火炎斬り:単体に22前後のダメージ
念じボール:対象ランダムで2回、70前後×2回ダメージ
イオ:全体に18前後のダメージ
ベギラマ:全体に20〜30前後のダメージ
マジックバリア:呪文が効き難くなる
※1ターンに1〜2回行動を行う
ガボはやいばのブーメランで25前後のダメージ(鉄のオノにし忘れた・・^p^)
大神官フォズは以下の行動を行ってくれます。
通常攻撃:20前後のダメージ、ヒャダルコ:45前後のダメージ
ベホイミ:単体のHPを80〜100回復
フォズはガボのHPが60台になるとベホイミを使ってくれるので、相当役に立つ。
様子を見たりも一切しません。
ただ・・アントリアの念じボールが非常に厄介かな。
直撃を受ければガボは即死なので('A`)1人旅故に対象が少なくなってよりきついw
フォズに直撃することを祈りながら戦う以外にないってのも、運要素大き過ぎでなぁ。

ってかフォズにしか念じボールが直撃しなくて、上手いこと1回目の挑戦で倒せましたw
最後はフォズの会心の一撃で200ダメージ与えてたよ・・^p^
フォズ、ガボより確実に強いと思うわ。
これでダーマ編はクリア、転職が可能になります。

ガボ Lv19 HP108 MP40 職業スライム
ちから46 すばやさ89 みのまもり22 かしこさ20 かっこよさ78
攻撃力72 守備力83
やいばのブーメラン、みかわしの服、キトンシールド、キャプテンハット、祈りの指輪
職業に関しての詳細は次回に書くとして、とりあえずスライムに転職してみたw
スライムに転職すると、街中では人間の姿ですが、フィールド上ではスライムの姿です。
戦闘中も見た目がスライムになるので違和感が凄い。
ステータスもスライム転職によって大幅に下がっていますな。
とりあえず、暫くは転職しまくって呪文や特技を得ることになりそうです。
Lv19で転職可能になったのは地味に大きい(*´ω`)