くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝シクレ、とんでもない内容のものが来ました。
狩猟演習クエストの『燃石炭リベンジ!教官の挑戦状』をクリアするだけで
99魂貰えるという内容でして・・^p^
燃石炭12個掘って納品クリアするだけで99魂が貰えるのはやばすぎるわww
PTなら、最初にお守りもらって1死しても大丈夫な状態にしてから
燃石炭を掘って支給用大タル爆弾で爆死してから納品すればおkおkなのかな。
ソロだと往復したり、色々と手間が掛かるので3〜4分はどうしても掛かってしまうけど
PTなら1分で回せたみたいです。
うちは3回程度しか回せなかったが、楽して数百稼げただけでも良しとしましょう><


たまーにウマウマシクレが配信されますよね。
有名なのは鎧玉納品で99魂だけども、アレは一番やばかったな・・w
その次は卵納品で99魂のシクレだっけ。
で、今回は燃石炭納品で99魂と、こういうのが本当のシークレットだなと思うわ。。w
卵納品も日曜の朝だったって話なので、日曜朝は結構穴かもしれんな。

昼シクレにも参加しまして、数日前に配信された『密林の一匹狼?』クエストでした。
今回は昼だったのもあってか人数が大分揃いまして、4人PTでした(*´ω`)
猟団クエストなので、入魂作業が面倒臭いのと
ハードコアモードでやれないのが残念だけども、1戦1分40魂は美味しいですな。
1時間50分くらいは回せたかも(´,,・ω・,,`)
1度シクレになったクエスト=某所での発見が早くなるので。


イャンガルルガMHFではもう弱いモンスターだよなぁ・・。
初登場のMHP1ではえらい強かったのだがね(キノコバグを利用しなければだがw)
覚えてる人いるのかな、キノコバグ。
内容的にはMH3Gの『ネギま!・凍る世界の吸血鬼』不具合と似たようなものなんだけどね。

現在の総入魂数は4046魂になります。
3倍ボーナスの獲得まで、あと954魂稼げばいいのかな。
今回、やっぱり少しでも充電したのがやる気には繋がってるのかなw
ここまできたら頑張って5000入魂を目指してしまおう(´ω`)