くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の朝から数戦ほどバサルモス変種をやったんだけども、HC素材は出ず。
ギルド優先対象だったので1戦3〜5枚は美味しいけど
やっぱり1人でやるとモチベーションの維持は現状はきついな・・w
狩人祭の方がメンテ後から始まってまして、今は登録祭なんだけども
来週水曜メンテ後から入魂祭が始まるんで、多少やる気アップになればいいんだけども。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6388.html
>第57回狩人祭 1月30日まで登録祭開催!
>1日1回99魂獲得できる! デイリーモス入魂登場!
1日1回限定だけども、デイリーモスクエをクリアすることで99魂手に入るらしい。
毎日やれば、とりあえずは693魂は確定で得られるのかな。
1000入魂で達成ボーナス50%(1.5倍)
2000入魂で達成ボーナス100%(2倍)
5000入魂で達成ボーナス200%(3倍)
と、今回は個人で魂を入魂すればするほどボーナスが大きくなるので、頑張りたいが・・。
勝ち組になればHC武器に使う『武具職人魂』系の素材が手に入るクエストがやれるみたい。
今更HC武器は作る気しないし、勝ち負けはどっちでもいいかな・・w
海竜種の鱗、海竜種の上鱗、海竜種の皮、海竜種の上皮
獣竜種の鱗、獣竜種の上鱗、獣竜種の角、獣竜種の尖角
獣竜種の牙、獣竜種の堅牙、獣竜種の尾、獣竜種の靭尾
豚鼻原珠、燕尾原珠、鉄黒原珠、菖蒲原珠、木賊原珠、月白原珠
プニプニした柔皮、水竜の旋ビレ、溶岩竜の刃ビレ、桜火竜の鋼殻
ランポスの鮮鱗、雪獅子の穿牙
七色レタス、ゴーニャチーズ、クイーンパセリ、ダンスパイス
今回、幾つかの素材が新しく祭ポイントで交換可能になったみたいで。↑の通り。
嬉しいのは『海竜種の上鱗』だな・・この素材が足りなくて困ることが多々あったのでw