くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ギルド優先依頼(7月28日)
序『ヒプノック』 中『エスピナス』 極『フルフル』 天『テオ・テスカトル
28日のギルド優先依頼はちょっとスルーかな。
お休みだったんで、昨日のお昼までノノ・オルガロンを回してました。
1度だけ2分で倒せたんだけども、
火事場使わずに2分安定でやれるようになったら凄く美味しいよなぁ^p^
10戦くらいに1回程度武器魂が5枚出てくれるけども
5枚出る確率がもう少し高かったら、昨日の×対象ももう少しやりがいは出るんだが。
『響狼の純白毛』が1個出たけど、HCハンマーの材料だったっけかな?
毒ハンマーのだっけ?作る気はあまりないが・・属性が毒しかないのはちょっとw

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚545枚55.89%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚171枚12.43%
ハンマー魂・天HC剛種425枚124枚29.17%
    合計39.53%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚622枚63.79%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚186枚13.52%
ハンマー魂・天HC剛種425枚127枚29.88%
    合計42.5%    
序0枚、中77枚、極15枚、天3枚の計95枚獲得。
合計数は40%を突破。FXLv1の一式なら70%程度にはなるのかな?超曖昧だけどw
本当に地道にだけどもとりあえずは確実に紙は集まっているって感じかな。
問題は天集めよりも極集めだよなぁ。
天に関してはパリアプリアで地道に楽に集めれるし、テオも対象だし?問題ないけど
極に関しては未だにどれが一番効率が良いのかわからん(っ゚、。)っ
今度じっくり調べてみるかなぁ・・でも今は武器魂・中を集中的にやってるんで
中集めが終わってからでも遅くはないか、今調べても忘れそうだし・・^p^