くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e2ef524fbf3d9fe611d5a8e90fefdc9c/
>「クーちゃん」おでかけイベント
ダブルすれちがいイベントの日時が公開されたみたいでして
イベント開催サーバー:サーバー21、サーバー22
クーちゃん出現村・町:ランガーオ、レーン、アグラニ、ツスクル、プクレット
1月25日(金):12〜14時、16〜18時、20〜22時
1月26日(土):13〜15時、17〜19時、20〜22時
1月27日(日):13〜15時、17〜19時、20〜22時
となっているようで、基本的には前回のプーちゃんの時と同じ感じになってますね。
クーちゃんに会うなら、開催日時にて各大陸の最初の町や村で待機・・でおk!


ちなみに、現時点でクーちゃんとのすれ違いが出来ていない方でも
2月1日からニンテンドーゾーンでのクーちゃんデータ配信が始まるのと
ダブルすれ違いイベントも2月中旬に第2回の開催が予定されているので
今すれちがい出来ていない方でも2月にチャンスはあるので焦ったり諦めることはないかなと。

ふうせんプレゼントのイベントも1月23日〜1月30日の期間で行われるようで。
クーちゃんとのダブルすれちがいを達成出来た人は
オルフェアの町にいるプーちゃんに話し掛けて報告することで風船が貰えるという。
正式な名前は『ふわふわふうせん赤』ですね。
実際に風船が受け取れるようになるのは1月25日からですけども。


ふうせんプレゼントイベントも、第2回の開催が2月に予定されているので
1回目で取れなかった人もチャンスはあるので・・(*´ω`)
プーちゃんの時と比べると、ある程度はダブルすれちがい達成し易くなっているのでは。
待ちに待ったイベントがようやく始まるので楽しみですわ(´,,・ω・,,`)

https://twitter.com/DQ_X/status/292233185914392576
>プレイ利用券をご購入いただいたお客様を対象にした
>『プレイ継続特典』の180日特典を追加しました。先日公開した
>「ビッグなハット」に加え、「ふくびきけん」10枚をプレゼントします。
『ビッグなハットとか誰も要らない、欲しくない』的な投稿は幾つか見てたんだけども
また声に押されたからか、運営はプレイ継続特典の内容を追加したみたいですね。
こういう対応は止めた方がいいと思うんだけどね・・^p^
増えるのは嬉しいけども、正直増えなくても継続特典の為にゲームやってるわけじゃないし
こういうのは運営からのささやかなプレゼント品なわけで
プレゼント品に関して文句言うってのはどうかと思うんだがね・・。


人からの貰いもんで気に入らない中身だったからって電話等で文句言う人いねーべ。
お歳暮とかでも何でもさ。上司だろうと部下からだろうと企業からだろうと。
・・自分の感覚がおかしいのか、ちょっと投稿広場を見てると分からなくなってくる^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.