くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9cc138f8dc04cbf16240daa92d8d50e2/
>【2周年記念】プーちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/7/31)
イベント見落としてた・・(´;ω;`)
3DSでのプーちゃんすれちがいは11日正午までだったみたいでアウト。
ただ、オルフェアの町にいる「スラネル」ってNPCに話し掛けると
以前クーちゃんやリポちゃんとのすれ違いに成功してた方は
プレゼントが貰えるようなのでそれだけ頂きました。
「クーちゃんふうせん、リポちゃんふうせん」各10個みたいです。消耗品すね。


ダブルすれちがいは今回自分はできないので、プーちゃんには会いには行かないかな。
>プーちゃん ダブルすれちがいイベント日程
>2014年8月15日(金) 〜 8月17日(日)
とのことで詳細時間も載っているので、ダブルすれちがい目当てな方は
当日にでもプーちゃんに会いに行くといいと思います。
上手く会うコツは、移動しまくらずに待つことかなぁw待ってりゃ来ますw
これ、前にダブルすれ違い達成できてた人はスペシャルなアイテムは貰えるのかな?
まあ貰えなくても仕方ないけど。見落としてた自分が悪い('A`)w

ところで「クーちゃんふうせん、リポちゃんふうせん」のアイテム説明文が怖いw
これは不具合(というか書き忘れ)なのかなぁ・・^p^

先日、王家の迷宮にて、アナザー地下13階まで攻略しました!
アナザー地下13階は即ボス戦でして、輝きの魔人たちがボスでした。
愛の魔人:マヒャデドスかまいたちバイシオンラリホーマ
欲望の魔人:メラガイアーかまいたちマホカンタ
チカラの魔人:ドルマドンかまいたち


動画は撮ってたんだけども、こんな感じだったかな。他にもやってくるかも。
武闘家との相性はかなり良い感じでして、バイシオン等で強化されても
ゴールドフィンガーで消せるのがなかなか大きかったですね。
HPが減ってくると怒り状態になるので、怒りはすぐにロストアタックした方が良い感じ。
敵の攻撃呪文は頻繁使用で結構痛いダメージなので、魔結界を使っておけば安心かな。
ラリホーマ使うやつがいるんで眠りガード100%はあった方がいいと思います。
武闘家、回復支援キメラ、ゴリルシアの3人で時間70秒を残してクリアできたので
ちゃんと育ててさえいれば、そこまで苦戦はしないと思います。


つーか、地下10階、地下11階の道中の方がずっと難しかったように思う・・。
宝箱は取る余裕あんまりないし、時間にかなり追われてたし
失敗するか冷や冷や状態でしたわ・・敵強いし竜箱出たらそりゃ取りたいしさ!w
扉前の中ボスはダークプラネットやマーズフェイス(満月みたいなやつ)で
光ってて、タイガークローしても100未満ダメージで顔真っ青だったし・・。
こりゃ倒せないわって即逃走しましたよね・・。
地下13階のボスよりも、地下10階11階のフィールドの方が難しいです。
ここさえ突破してしまえばクリアは難しくないはず!w

輝きの魔人たちを倒すと、報酬で「うつしよの天箱」が確定1個手に入るみたいで
これを使うと「輝石のベルト+3」が確定で手に入りますね。
うつしよの竜箱からも確定で輝石のベルト+3は手に入りますが
天箱からのベルトは、何か色々調べたところだと
高い数値のが出易い』らしいですね。
まあ・・高い数値が出ても、大事なのは効果そのものだからゴミベルトが出る率は
竜箱も天箱も多分変わらないんじゃないかなと思うw


変わるとするなら、良い効果のベルトが出た時に数値も素晴らしいのが出易いって
ところなんじゃないかなと思いますね。
では、アナザー地下13階までクリアした時点での良さそうなベルト公開しちゃいます!

輝石効果:かいふく魔力+12
輝石効果:攻撃時2.0%で眠り
眠りは要らないけど、回復魔力が10以上あがってくれるので
僧侶とか賢者やレンジャーとか回復魔力が欲しい職には使えそうって感じです。

輝石効果:雷の特技の攻撃ダメージ+8.0%
輝石効果:氷の特技の攻撃ダメージ+8.0%
棍の「氷結らんげき」のダメージが上がるので、そこは良い感じかなって。
取っておいてますね。
ただ、氷結らんげきにしか使えないから現状だと微妙感もあるけどね・・。

輝石効果:風の特技の攻撃ダメージ+6.0%
輝石効果:マシン系にダメージ+4.0%
輝石効果:開戦時14.0%でリホイミ
ツメの「サイクロンアッパー」、扇の「ピンクタイフーン」の火力が上がります。
なので取っておいてるけども下2つの効果がちょっとねぇ・・。

輝石効果:こうげき力+8
輝石効果:開戦時20.0%でリホイミ
輝石効果:移動速度+2.0%
これ、天箱から出ました(*´ω`*)
個人的には結構な当たりベルトになるかなぁ。
攻撃力上がるのは近接では絶対に欲しいやつですし、移動速度アップは王家の迷宮で
役に立ちますし、開戦時リホイミはそうだなぁ・・。
まあタコメットレベル上げとかではリホイミは地味に役に立つのかも?
HP回復の手間が省けますし。
うちのベルト状況は今のところはこんな感じですね。楽しいですわ王家の迷宮。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.