くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1113d7a76ffceca1bb350bfe145467c6/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜すてきなめぐりあい! 春を運ぶサクラの妖精〜


1:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード(ギュメイ将軍カード有)
2:ジュレットの町のクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
4:すてきなめぐりあい! 春を運ぶサクラの妖精


昨日はテンの日でした。
帰宅後にテンの日に気付くというね・・やっぱ今の職場だと精神的に
余裕があまりないなあ^p^
クーちゃんは毎年3人でひなまつりのお祝いをしているそうです。

プーちゃんもひなまつりを3人で祝った関係のお話ですな。
今月もギュメイ将軍カード」が選択できるので、貰った人は多いと思われる。
まだまだお値段の高いボスだからねえ。
最大HPを上げることのできる勲章系アクセサリーなので、需要も高いし。
言い方はアレだけど、HP馬鹿は多いですからな、うちみたいに^−^

今回のテンの日では、すてきなめぐりあいイベントが開催されました。
ピンクモーモンの「サクラ」とすれちがいましょうってイベントです。
配信サーバーではなかったので、とはいえ今はどこでも配信オッケーなんだけども
とりあえず、21と22以外のサーバーだったので、他者の名前は隠しました><
まあ、20時くらいだったけども、人は沢山来てましたねー。
めぐりあい達成しても、どこにサクラが居るか分からないくらいには^p^



写真機能を使ったら見えましたが、目の前でしたw
中の人が操作してたみたいですね。普通に喋ったり動いたりしてたみたいで。
コメントを読む限り、40以降のおっさんが考えたコメントかな^−^


すてきなすれちがいでもらえたアイテムは「ピンクモーモンぼう」になります。
この防具は、2013年に「お友達紹介キャンペーン特典アイテム」として
配布された装備品でして、当時の名残?として、防具の能力に
「同じ種類の帽子を装備してるパーティーが居た場合にLv19まで経験値2倍」
の効果が付いてます。
サポート仲間の装備では発動せず、2人以上の装備者限定です。
昔の特典効果なので、条件がちょっとシビアだったりもしますなw


見た目の防具としても、特にプクリポだと可愛いし
二度と手に入らない系の防具を、このような形で出すってのは良いかなあと思う。
ドラクエ10にはドレスアップ要素もありますからね。

邪神の宮殿


昨日は、邪神の宮殿の更新日でした。
内容は、魔勇者とトーマで、まあ今なら難しくもなくですな・・w
耐性は「呪いガード、マヒガード、封印ガード」の3点があれば問題なし。
二獄も三獄も、今回は特に書く必要すらなさそうなので無しで(´ω`)
邪神の宮殿、もうエンドコンテンツでも何でもないくらいに
難易度下がってしまっていると思います。


エンド系戦闘コンテンツなのに、遊んでて楽しくないと感じてしまうので。
青の錬金石20個が手に入るから仕方なくやってる感が強いです。
モンスターの組み合わせ変更もなあ、変更したところで強さまでは変わらんからの。

ホワイトデーイベント結果



今日の午前0時に結果が出たみたいですが、1位はヒューザでした。
まあ、特にイベントとかで目立つ人物は出てきてなかったし
バージョン4の登場人物達も、まだそんな目立つ働きをしていないので
こんなもんじゃろうねー。
黒衣の剣士が最下位なのは笑ったわw
彼がこれからどんな働きをして、目立つかによっては
来年のホワイトデーでは、大きく化けるかもしれないね。
現状だと、本当に謎の人物だからね。何も分からん状態で出てもらっても・・w
クオードが2位なのは、頑張った方だと思う。
まあ、ちょっと頑張ってたからねえ、主人公ともそこそこ強い接触があったし。


イベント的には、今年のホワイトデーに勇者アルヴァンが出てたら
1位取れてたかもしれんよねw
この手の投票イベントは、イベント前後に目立つ行動取ってた者が
上位になり易いので。前にも書いたけどねー。

報酬は「しぐさ書・ジュエル」でした。
使うとジュエルシャワーを習得できます。
アラビアン衣装=絨毯ではなく宝石だったか・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.