くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日は、6月10日の日曜日になるので、ドラクエ10では忙しい日になります。
テンの日
週課の更新
邪神の更新
蒼怨の屍獄兵団(一応これも入れてみた)
色々重なり過ぎているので、やること沢山すぎるね?(´・ω・`)
海冥主メイヴをすぐにでもやるつもりでしたが、まずは消化しようってことで
朝の6時過ぎに起きて、11時半まで諸々の消化に勤しんでいました。
とりあえず、4キャラ分は終わったので、これでゆっくりメイヴ挑戦できます。


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d47268e9db2e9aa3827bba3afb7ff94a//
>毎月10日はDQXで遊ぼう!
>〜すてきなめぐりあい!とろけるチーズのラクレット
1:魔法の迷宮でプーちゃんから運命のカード(ギュメイ将軍有)
2:風の町アズランのクーちゃんからプレゼントチケット
3:ツール牧場にて、福の神カード
4:すてきなめぐりあいのラクレット

今回のクーちゃんとプーちゃんは、梅雨に関するお話でした。
ギュメイ将軍は美味しいけれども、大分安くなってきているし
死神のピアス需要で、今ならスライダークカード選択もありかもしれないですね。
まあ、聖守護者をやる人限定な感じになりそうだけども。


とろけるチーズのラクレットは、いつも通り指定の時間に指定の場所で
遭遇できればオッケーなイベントですね。
庭具「雨傘フォンデュ」が貰えるので、欲しい人は是非。
うちはまだこれやっていないので、後で手に入れてこよう。


邪神の宮殿、敵の内容はいつも通りですが
四獄の条件が大きく変わりまして、占い師以外の職業でも行けるようになりました。
今回は、戦士・盗賊・僧侶・旅芸人・占い師の5職で、スキル150習得が条件。
時間は18分以内で、消耗品の配給があるので
一獄よりも簡単です。
武器の持ち替えもできるので、僧侶でスティから一瞬槍を持っての攻撃もできます。
まあ・・二獄よりも楽かな?今回周回するなら「四獄」かもです。


さて・・フレンドのちぇーろさんが
対メイヴ4サポ用の戦士を用意してくれたので、お風呂入ったらやります。
あとは上手く立ち回れば、あの構成で十分いけるはずだが・・。
ちょっと引っ掛かるのが、サポ天地の準備微妙に不足感なのよねw
死神のピアスは理論値できてないので、火力ちょっと落ち気味だし
めいどうふうまの宝珠以外の天地宝珠は持っていないしで。
いのちをだいじににしてるとはいえ、天地火力も馬鹿にできないので。
極限戦闘下だと、一桁のダメージアップでも違うんだよねえ。


ところで、垂れ流し観たい人っているかねー?w
いないならいつも通り、裏で挑戦して勝てたら動画アップな感じでやるけど
今は回線環境的に垂れ流せるので、失敗含めてじっくり観たい人いれば
垂れ流せないこともないので。
ただ、本当に勝てるか分からんので、仮に垂れ流したとしても
6時間やって完敗という可能性もあるが・・w
14時くらいから始めると思うので、観たい人いればそれまでに言ってくれれば。
でも、コメントは戦闘中は反応できないと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.