くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おゆきー。体力ないです


昨日の午後4時の風景。
この辺、雪はそんなに降らないし、積もることもそうないんだけども
予報では大雨だったんですが、いつの間にか結構な雪に変わってたりで・・('A`)
関東ってか千葉、雪は毎年一応降るんですが、昨日の雪はちょっと珍しいくらいに
沢山降ってたな・・^p^昨日、友達と遊んでたんですがこの雪で早めに解散でした。


気象庁、予想大ハズレ』とか新聞に書いてあったけどふざけんなよ!!
って言いたいけど、当たっても外れても仕事が大変なことに変わりはないよね・・。
仕事、うち自転車なんだけども、10cmくらい積もってるから自転車走れないし、
自転車を杖代わりにして、シューズに装着出来るタイプのスパイクを持っているんで
それで職場まで向かうことになるわけで・・=片道3時間コースでしたな。
家〜仕事を往復するだけでも6時間コースだったんだけども
上司様が車で送ってくれたんで助かったよね^−^つーか疲れ果てたよね・・。


首都圏の人、雪が降ると滑る人が多いって言われるけども
首都圏の雪は雪質が非常に水分含んでて、中途半端に昼間は暖かいんだけども
夜は冷えるからか、道路全面的にアイスバーンやシャーベット状になるんだよね。
一見大丈夫そうに見えても、透明な氷で道路が覆われててスケート場化してる感じ。
凍ってるか凍ってないのか、目で見て非常に判り難いんだわ
真っ白な状態でカチコチピカピカで凍ってるのも多いけどね・・^p^とにかくどこも滑る
靴に関しては、雪靴とか突起付きの靴って売ってるのをあまり見たことがない気が。
横断歩道の、歩道→車道の入り口付近がどこも斜面になってるのも滑り易い理由かも。
車は車で冬も夏タイヤだし?
日頃から備えのある地域では問題ないんだろうけど
首都圏ってどこもかしこも日頃からの備えはないからねぇ・・早々降らないから。
うちは杖とスパイクのお陰で滑らなかったけど、車はつるつる滑ってるのを何度か。
バイクも転倒を何度か見たり。周りの乗り物が怖いです。。巻き添えくったらおわるし^p^