くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:ヘアカラー始めます♪
目的:アロエおにからマジカルエッセンスを手に入れる
受注場所:各大陸の後半の城下町等の美容院にて受注可能
受注条件:特になし?
エストをクリアすると、ヘアカラーが出来るようになります。


ってことで美容院クエストを消化してきました。
利用することはないとは思うんだけどね、というのも今の見た目がお気に入りなので。
自分のプクリポに対しての愛着のレベルが高すぎるくらいには高いです。
しかし、クエストはクリアしておいて損はないだろうってことで(*´ω`)
アロエおに』を倒しまくってマジカルエッセンスを落とせば
あとはそれを美容院に届けるだけでクエストクリアになります。

アロエおにですが、キリカ草原の下の方に沢山いるので、そこで狩るのをオススメ。
大体、1〜2匹で出現しますね。
アロエおにの強さは、キメラ程度って認識でいれば問題はないかなとー。
仲間を呼ぶので、その点がちょっと面倒臭いかもしれませんけども。


マジカルエッセンスさえ手に入れることが出来ればクエストクリア。
これで美容院が利用出来るようになります。
エストクリア時に1回だけ無料でヘアカラーを利用出来るみたいなので
変更したい人は利用するといいかも。
うちは変更する気はなかったけども、確認の為にちょっと変更画面に移動してみました。

変更画面を見てワロタw
画像左上に「かみの色」って書いてあるんだけど、プクリポ全身なんですが\(^o^)/
イメージチェンジのレベルをかなり超えているというか、完全に別人じゃねこれ。。w
絶対に利用できないわこれは・・^p^
プクリポの美容院って、店員大変なんだな・・。
客を全裸にして全身の色を変えないといけないとか、他種族にやったら完全に逮捕だなw


このクエストをクリアすると、新たに美容院の新色が手に入るクエストが
5つ解放されるそうですが、これはまた別の機会にだな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.