くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6323.html
>剛種チケットや古龍種、変種汎用素材を大量獲得!
>2013年1月9日まで「凄腕ハンターへの挑戦」開催!
今回はもう1つのなわばりクエスト『赤影のなわばり』をパーティーで。
このクエストもなわばりクエスト『角盾のなわばり』同様に
古龍種汎用素材が大量に基本報酬にて手に入るイベントクエストになりますね。
メインターゲット:フルフル奇種3頭の狩猟
サブターゲットA:フルフル奇種2頭の狩猟
サブターゲットB:フルフル奇種1頭の狩猟
受注・参加可能HR100以上で、場所は沼地の夜
狩猟クエストなので、捕獲で終わらせてもおkおk
やってみたけども、エリア3とエリア9にフルフル奇種が1頭ずついるので
PTでやる場合は二手に分かれて戦ったほうが効率は良いのかなと(*´ω`)
フルフル奇種は、特異個体ではなく通常個体になるんで・・まぁ
普通のフルフル戦同様に戦えばいいって感じかな。1頭倒すと3頭目が出現します。
うちがやった時はエリア3にて3頭目のフルフル奇種が出現してたかな。


エスト報酬は、↑の画像を見ての通り古龍種汎用素材が大量+希少系古龍種素材が出る。
角盾のなわばりクエストとの違いは、希少系古龍種素材
マストオーダーになってるか、サブクリアが可能かどうかって点かな。
古龍種の珠、古龍種の膜、古龍種の舌、古龍種の髄(赤影のなわばり)
古龍種の牙、古龍種の顎、古龍種の腱、古龍種の骨(角盾のなわばり)
って感じになってますね。
希少系の古龍種素材が必要ないなら、角盾のなわばりを連戦した方が良いかなって感じ?
↓赤影のなわばりクエスト、パーティープレイ動画↓