くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体上位フルフル亜種のクエストをシングルで連戦したんですが
HC素材の『深紅色の柔皮』はなかなか出ず・・('A`)
剥ぎ取り回数4回+HC剥ぎ取り確率4倍になっても、はまる時ははまるようです。
素材が必要な理由ですが、紅秘伝防具の強化に1部位1個要求されてるんですよね。
なので、深紅色の柔皮が5個は必要なわけですよ。
HCフルフル亜種は攻撃性能が凶悪なんで、美味しい今の時期にやってしまおうって感じ。


しかし、結局のところ入手出来た数は3個でした。
あまりにも出ないのは・・楽になってると言っても連戦は流石に苦痛だなw
戦ってて楽しい相手ならまだしも、弾幕アクションゲームだからなこれ・・^−^
これからメンテまでフルフル亜種を狩るつもりです(仕事帰りで疲れてるけど。。('A`)

たぬぽ様と一緒に特異個体イャンガルルガ変種を1時間半ほどプレイ。
HC素材の『毒々しいクチバシ』が欲しかったんですが、やはりなかなか出ず・・('A`)
たぬぽ様はうちの倍くらい出てたけども^p^
一応1時間半ほど狩って5個出たので良かったけども、1人だったら途中で諦めてたなw
ちょっと出なすぎですわ('A`)w
ちなみに、毒々しいクチバシも紅秘伝防具の強化に必要な素材です。
イャンガルルガも大分弱くなりまして、レスタ2人居たとはいえ1〜2分で討伐ですよ。
しかも適当にやっただけなのに。
フォワード応援コースの効果もあるだろうけど、それにしてもHC変種でこの弱さはな;


今回、フルフル亜種とイャンガルルガ変種を狩ったわけだけども
早速というか、完成したばかりの覇種武器ドドンガ・ハヴォックが大いに役に立ちました。
白ゲージ長いので乱打し易し、長リーチなんで乱打当て易いですし、敵は水弱点だし。
これだけでも作った甲斐はあったかなとも(´,,・ω・,,`)