くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b5f1e8fb36cd7fbeb7988e8639ac79e9/
アストルティア キャラクターズファイル「ポイックリン・リターンズ」


昨日、ポイックリンクエスト第1話の配信が始まりました。
全部で3話までの配信予定で、受注条件は以下の通りになるかな。
バージョン4パッケージの導入
黄のキーエンブレムの入手(ガタラメインストーリークリア)
盗賊の職業クエスト全5話クリア
金のキーエンブレムの入手(ドルワームメインストーリークリア)
ドルワーム外伝クエスト全5話クリア


ポイックリンの正体がメインストーリーに深く関わるのと
キャラクターズファイルのコンテンツ自体が
キャラクターのその後のお話が軸になっているので
ドワチャッカ大陸のメインストーリーの消化は勿論のこと
ポイックリンが関わる外伝クエストなども消化済でないとってことなので
受注の条件が結構多めになっております。
とはいえ、メインキャラであれば受注難度はそんなに高くはないはず。
サブキャラだと、やや高いかもねえ・・w
配信時点で受注条件を満たしていないサブキャラとかは普通にいそう。

エスト名:麗しのアヴェンジャー
受注場所:ガタラの酒場にいる女盗賊ダルルに話し掛ける
報酬:名声値105、経験値63000、ウルベア金貨50枚


エストの流れは
1:ガタラのダルルに話し掛けて受注
2:ドルワームの防具鍛冶ギルドのガガレに話し掛ける
3:デマトード高地のふくめんバニーを倒す
4:ガタラG6民家のブデチョに話し掛ける
5:ドルワームの防具鍛冶ギルドのガガレに話し掛ける
6:ドルワームの道具鍛冶ギルドのトトワに話し掛ける
7:ドルワームの防具鍛冶ギルドのガガレに話し掛ける
8:イベントムービー終了後、ガタラのダルルに話し掛けてクエストクリア


ボス戦は今回はないですが、同じ場所を行ったり来たりを繰り返すのと
雑魚戦がちょこっとあります。


デマトードでふくめんバニーに会うなら、赤く囲った場所で探すと
比較的見つけやすいかも。
このエリア、やたら広い上に敵シンボルが散らばっているので見つけ難いのよね。
赤く囲った場所は、敵シンボルの種類が2種しか出ない場所なので
比較的遭遇率は高い方なんじゃないかなあと(´・ω・`)

エストでは、懐かしいキャラとも交流できますが
懐かし過ぎて、誰だったのか思い出すのに時間が掛かることも^p^
確か、ポイックリンの師匠だっけね・・w

イベントムービーは面白かったというか
これ、金田一やコナンの「黒い人」だよなあ・・^p^w
正体発覚後の体型の差には噴いてしまった

このクエスト、報酬がとても美味しいです。
リーネクエスト第2話と同等の10万ゴールドになるので
消化できるならやっておくと良いかなあと。
ストーリーも、まあまだ1話なので何ともだけども
今のところは悪くはなさそうだしのお(*´ω`)
リーネクエストよりはマシなスタートかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.