くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
メタルスライム大討伐イベント、開催期間は11月26日〜12月5日までですが、
12月3日現在で
スライム:1525913匹(100万匹討伐達成)
スライムベス:1931455匹(100万匹討伐達成)
メタルスライム:532288匹(達成まで467712匹)
となっておりまして、スライムとスライムベスは達成しております。
やはりメタルスライムが鬼門過ぎたなw
何をどうやってもイベントの達成は不可能だと思うんだが、実験的な今回のイベント
「はい失敗おつ^−^」だけで終わらせるのか、何かを用意するのか、そこが気になる。
ドラクエユーザー的に、失敗でした^^だけで終わらせたら大荒れになりそうだよね。
でも緊急で何か救済的なものを用意したらしたで、彼是言う人もまたいそう。w
運営的には今回のイベントで色々得れるものもあるだろうし
自分個人としては、次回以降のイベントが本番って感じなんだけどねー。
そもそもスライムとスライムベスを対象にしてる時点で実験的なイベントだってことは
多くの人は分かると思うんだけども・・うーん^p^
しかし、いくら実験だったとしても適当過ぎる設定だった気は大いにする。


http://sqex.to/-tX
>【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典
>開催期間:12月10日〜12月25日まで
一言で言えばクリスマスイベントですな。
雪の妖精スノーってNPCから貰える帽子を被って敵を倒すと、時々
「光のオーナメント」って名前のイベントアイテムが手に入るようで、そのアイテムを
『星の大樹』に飾り付けていくと、聖なる夜の素敵なプレゼントが貰えるそう。
んー具体的なイベントの内容はまだちょっとわかんないけど、開催されたらやるかな。
サンタ帽、サンタひげとか、その辺のイベント防具は登場するんじゃないかねーw
服は分からんけど。
MHFの場合、数年掛けて一式を登場させることもあるからな・・^p^
1年目:サンタ帽子、2年目:サンタ服、3年目:サンタ腕・・みたいなw
マジでMHFはこれをやってるから、ドラクエでも一式いきなり登場ってのはどうだろうね・・。

プレイの方ですが、ポポラパの洞くつの100匹討伐に関しては
マジカルハットとベビーマジシャンの100匹討伐は達成しました。
おどるほうせき』に関してだけども、やっぱり数がちょっと少ないです・・('A`)
30匹倒すだけでいっぱいいっぱいだったかな・・人もそれなりにいたので
その人達も、おそらくはゴールド狙いではなく討伐数稼ぎだと思われるが・・うーむ。


ゴールドの為に人が集中して狩られまくる状況に問題を感じたから
沸き時間を弄って狩り難くしたんだろうけども、今度は今度で全然狩れないよとw
獲得ゴールドを弄れば良かったんじゃないのかね・・。
ゴールド以外ではそれほど美味しいモンスターじゃないんだし、
スライムタワー(14G)より2〜4多い程度の設定の方が個人的には良かったかな。
まぁ文句言っても仕方ないけどね・・おどるほうせきは他の場所にも出現するので
その時にでもまた狙いたいと思いますよ。

昨日、2人ほどチームに加入したいとのことで、メンバーが増えました(*´ω`)
チーム内交流ですが、一応リーダーらしい自分が言うのもあれだけども
勝手に仲良くしあっちゃってくださいみたいな感じです・・^p^
多分、うち自身が一番絡まない状況が多そうだし?主にログイン時間的な理由で・・w
ま、イベントも近いようですし、イベント時に協力出来ればいいですなー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.