くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日は休みだったんだけども、夜から数時間ほどパーティープレイで遊びました。
オルフェアの強ボス、メギストリスの強ボスを1回ずつと、魔法の迷宮連戦ですね。
オルフェア強ボスと魔法の迷宮クリアはチームクエスト対象でもあったので(*´ω`)
アップデート以降、強ボスからオーブが出易くなったらしいですが
本当に出易くなったんだねぇ・・どっちも1回戦っただけでオーブでましたわ。
お財布ホクホク(´,,・ω・,,`)
魔法の迷宮は、トルネコとミネアも狙ったんだけども、出会うことはできず。
ミネアにはまだ1回も会ったことがないんだが・・カード欲しいなぁ('A`)
昨日はとても楽しかったです。MH4やるつもりが全然やれていないくらいに・・w
MH4に関しては、今日ちょっと頑張ろう。


前回のプレイ暦から約3ヶ月経ったので、そろそろだなということで
現在の状態等を纏めようと思います。
今回載せるのは、2013年9月30日現在のものになります。

プレイ時間:1604時間00分
戦闘勝利回数:24884回
倒したモンスターの種類:384種
討伐隊メダルもらった枚数:147枚
魔法の迷宮クリア回数:45回
クリアしたクエストの種類:118種
日替わり討伐クリア回数:205回
依頼書クエストクリア回数:34回
職人成功回数:1783回
獲得称号数:182個
プレイ時間、人によっては4000時間を超えてるユーザーもそれなりにいるようでw
それと比べたらしょっぱい数値だなと思うけど、MHFGを辞めたので
その分のプレイ時間がドラクエに回るので、今までよりも時間は延び易いかも。
ただまあ・・放置して他の事をやってることも多いので、実プレイとなると
多分大分下がると思われる。
前回から400時間ほど増えているのに戦闘勝利回数が6000ほどしか
増えてないのはその証拠になるだろうな・・^p^
職人プレイにて鉄関係を大量作成してるので、回数は前回よりも600ほど増えてます。
エストの消化をボチボチ開始しているので、数値は増えつつあるといったところか。

メイン職業:武闘家Lv75
HP388、MP147、攻撃力280、守備力337、攻撃魔力30、回復魔力50
力197、身の守り201、素早さ414、器用さ260、魅力52
お洒落さ139、重さ130
武器:ファルコンクロー+2(攻撃力53)
頭防具:拳聖のターバン+2(守備力31、MP33、トンブレソンブレロ
体防具:拳聖の道着上+2(守備力53、みかわしの服下+ブラックリリィ)
腰防具:拳聖の道着下+2(守備力32、みかわしの服下+ブラックリリィ)
腕防具:拳聖のうでわ+2(守備力7、会心率2.6%)
脚防具:拳聖のくつ+2(守備力7、すばやさ75)
顔アクセ:Vジャンプの仮面(守備力2、おしゃれさ6)
首アクセ:ちからのペンダント+3(攻撃力1、最大HP3)
指アクセ:ひらめきのゆびわ+2(守備力2、最大MP3)
他アクセ:パワーベルト+3(攻撃力4、最大HP2)
Lv上限が解放されたので、その分はパワーアップ。
あとは他職業のパッシブ獲得でも少しパワーアップはしていますね。
ただ、装備の方は基本的に今年4月の買い替え以降から変化はないです。
正直、武闘家の中ではそれほど強い状態ではなくなっています。
お金は無いわけではないので、パワーアップ自体は不可能ではないけども・・。
顔アクセは『Vジャンプの仮面』を装備状態に。
フワフワわたあめが戦闘にて出るようになるので。
サポート登録時にも、必ず装備していますのでわたあめ欲しいなら是非にでも。
(最近はPC版開始もあって、低レベル系の職業で登録しております)

※各職業のレベル※
戦士43、僧侶40、魔法使い24、武闘家75、盗賊75、旅芸人40、バトルマスター40
パラディン40、魔法戦士40、レンジャー27、賢者35、スーパースター25
※スキル※
ゆうかん90、しんこう心80、まほう36、きあい100、おたから58、きょくげい0、とうこん82
フォース82、サバイバル22、はくあい82、さとり72、オーラ0、格闘100、盾0、片手剣0
両手剣0、短剣0、スティック0、両手杖0、ヤリ0、オノ0、ハンマー0、棍88、ツメ100
扇0、ムチ0、ブーメラン0、弓0
武闘家と盗賊はLvカンスト状態。
パラディン魔法戦士をパッシブ分までLvを上げました。
現在は賢者のLvをコツコツと上げております。
武闘家のLv上げ&範囲攻撃用に棍スキルを取りました。大きな変化はこれくらいかな。

道具職人鍛冶レベル36(A級カリスマ)
名声レベル34
あずけたお金1306000ゴールド
ちいさなメダル115枚
すれちがいポイント25
所属チーム:Iω・`)くむ
自宅:オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目1番地 (Mサイズ)
100匹95枚、200匹35枚、300匹20枚(モンスター討伐隊)
ちいさなメダルは3ヶ月で2→115枚になりました。
所持金が3ヶ月前は1815000ゴールドでしたが、今回50万ほど下がってます。
・・が、お金は減ったようで今のところは減っていないとも言えるのかな・・。
実は、そのうち詳細を書くつもりではあるんだけども、転売プレイをちょっとな。
成功するか失敗するかは分からないし、どのくらい寝かせるかも不明。
どっちに転んでもネタにはなるんで、決まり次第記事にするつもりだけどねぇ・・。
成功すればこういう稼ぎも出来るってなるし、失敗すればリスクは怖いよってなるしw

タコメット:8420匹    (前回1位:タコメット 4050匹)
サマーウルフ:2452匹  (前回2位:アルミラージ 2150匹)
アルミラージ:2155匹 (前回3位:メイジドラキー 1984匹)
メイジドラキー:2070匹 (前回4位:リュウイーソー 1736匹)
リュウイーソー:1867匹  (前回5位:サマーウルフ 1225匹)
キメラ:951匹        (前回6位:キメラ 935匹)
トンブレロ:827匹     (前回7位:トンブレロ 817匹)
アローインプ:688匹   (前回8位:アローインプ 688匹)
メッサーラ:606匹    (前回9位:グレムリン 503匹)
不動のタコメットだなw
サマーウルフまで2位になってしまって、完全にどこで狩ってるか丸分かり^p^
メッサーラが9位になったのは、討伐隊リストコピーが原因だろう。
こいつは多分どんどん順位を上げていくと思われる。次回が楽しみだなー。
皆はどんな感じになってますかねー?(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.