くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


第44弾ババコンガ狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第45弾ダイミョウザザミ狩猟数4SR31以上復帰力
第46弾ゲリョス狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第47弾リオレイア狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第48弾フルフル狩猟数3SR31以上武器倍率
第49弾ヒプノック狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第50弾ドドブランゴ狩猟数2SR31以上、HC限定我慢力
第51弾アクラ・ヴァシム討伐数2SR31以上武器倍率上限解放
第52弾エスピナス狩猟数3SR31以上被ダメージ軽減
第53弾クシャルダオラ討伐数2SR31以上武器倍率上限解放
第54弾ティガレックス狩猟数2SR31以上武器倍率
第55弾ラージャン狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第56弾テオ・テスカトル討伐数5SR31以上復帰力
第57弾デュラガウア狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
マイミッションの秘伝書育成ミッション、第57弾まで進めました。
もう上位クエスト限定オンリーで、下位クエストでは消化できない状態になってます。
ただ、ハードコアモード限定のミッションは今のところは少ない感じです。
なので、2人用クエスト等の楽なクエストでパパっと消化する事はまだ可能な感じです。
狩猟数が多いミッションはダれますけどね^p^


うちなりのミッション消化経緯だけども
ババコンガはHC化するとやけにタフになるんで、通常種で戦って消化が効率いい。
ダイミョウザザミはHC化しても弱い方なんで、特異個体変種で討伐してる。
ゲリョスは上位HCで消化、リオレイアは変種HCで消化。
フルフルはHC化で凶暴化するんで通常種でパパッと片付け。
ヒプノックは上位HCで消化、ドドブランゴは大闘技場の変種HCで消化。
アクラ、エスピナスラージャンティガレックスは2人用で消化
テオ、デュラはHCの相性が良いので上位HCで消化って感じでやったかな。
クシャルダオラですが、錆びクシャを討伐しても討伐数1になるみたい。
錆びクシャは別モンスター扱いになってない=迎撃拠点で戦えるので、多少楽にやれるかな。

現在のハンマー秘伝書ステータスになります。
『武器倍率上限解放』の最大Lvが80だっけ?高いからか、上がり方もやけに早いです。
『武器倍率』はLv10になりまして、ハンマーの火力がなかなか面白いことにw
ネブララピス:攻撃力1248→攻撃力1300
炎王鎚【灼岩】:攻撃力1248→攻撃力1300
怒髪大鎚【巨浪】:攻撃力1300→攻撃力1352
ネブララピスの攻撃力が1300になったのはとても大きいわ・・w
MHFって武器の攻撃力が少し上がるだけでも火力にかなりの差が出るからなぁ・・。
この数値を見た時に秘伝書を手に入れて良かったと初めて思えたわ^p^


マイミッション、実装までは期待してなかったんだけども、個人的には肌に合うね。
確実に進んでるってのが目に見えてよく分かるのがとても大きい。第OO弾の表示とかね。
猟団メンバーからは、
その秘伝ミッションのやる気があればエメも狩人珠もおわるんじゃと言われたがw
紙集めや色集めに面白さを見い出せていればとっくに終わってたとは思う^p^
太公望の時も、実装から23日目でカジキマグロ3000匹集めて完成させてたりしますしね。
よーは現状は面白くないんだよね。紙集めも色集めも。やってて楽しいと思った事がない。
作業以外に上手い言葉がなんも見つからんくらいの要素でしかないw


紙集めは今回のマイミッションで、ある程度「楽しみ」が出来たかなとは思うけども
通常のミッションの量をもっと大量に増やしてほしいもんさね。
秘伝育成ミッションは数に限りがあるし、褒美等はちょっとした装備とか?くらいでもいいんで
通常のミッションを山ほど増やして貰いたいもんだな・・^−^