くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日・・と言っても、昨日の午前1時とか2時とかだけども
剛種クアルセプス2頭の狩猟クエストを猟団メンバーに誘われたので数戦ほどプレイ。
海竜種の上鱗』が欲しかったのでちょうど良かったです。
ってか、他の皆も同じもの目当て(慰労珠G作成素材)だったのかなと。
クアルセプス2頭クエスト、一見大変そうだけども分断出来るのと
体力が1頭クエストと比べて6割程度しかないみたいなので、分断すれば楽みたい。
鱗系も報酬にて1枠2個出たりもするんで、素材的にも美味しいみたいな。
2頭クエストでは専用の必殺技を使ってくるんで、そこには気をつけないとだけどね。
個人的には分断しないほうがカオス感があって狩り的には楽しいけど^p^


黒狼鳥の戦慄【上位】クエストも猟団PTにて結構な回数プレイしまして(*´ω`)
宍色原珠』も沢山得ることが出来まして、助かりました(これも慰労珠G作成素材)
このクエストはHCモードでプレイ出来るので、HC素材や武器魂も入るんでウマウマ。
PTだと2分くらいで倒せる感じ。
1人でも3〜4分で倒せる程度にはHCガルルガって弱いんだけどね・・^p^
1人で連戦は面倒=後回しになってずるずる数ヶ月そのままになりそうだったから有り難いw

ってことで、慰労珠Gを4個生産することに成功
ついでに根性珠Gの方も、虎爪原珠3個、草食種の堅蹄9個集めればいいだけだったので
虎爪原珠もHC上位ガルルガクエスト^−^
とりあえずガルルガ1戦やって、ケルビ変種が沢山狩れる地図納品クエストをやって
根性珠Gを2個生産することが出来ました
これで、慰労珠Gと根性珠Gの消化は終わった感じになるかな。
慰労珠Gは秘伝防具用に、根性珠Gは秘伝防具と覇種防具用になりますね。
地味に面倒臭かったんでPTで集めれて良かったかなと^p^