くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


『ゲルト海峡』のモンスター100匹討伐、続きはLv35の盗賊でやることに。
Lv35の盗賊ならハンターフライは1人でもやれるだろう。
たてまじんはどうなるか分からないけども・・^−^
守備力が現時点でも200近くありますし、攻撃力も146あるんで問題はないはず。

ハンターフライに関しては、被ダメージは1固定になりました。
バギだけは10前後のダメージを受けますけどね、呪文は守備力ではどうにもならん。
しかし、麻痺しても全く問題ないので(死ぬ要素がないという意味で)
やはりLvが高いからか、旅芸人の時とは極端過ぎるなw
元気玉を使って狩りをしましたが、始めた時は討伐数15匹程度でしたが
30分ほどで100匹討伐楽々達成って感じで消化が完了しました。楽々(*´ω`*)

たてまじんの方ですが、1匹固定で沸く&HPが高いのと
『大防御』とかもしてくるんで、なかなか倒すのに時間が掛かるのが面倒だけども
被ダメージは1固定だったので、これも特には問題なく。
「しらべる」を使ってみたら『強そうだ……。』だったんだけどねーw
倒すと、倒した周辺に即沸きするので、人さえいなければ戦い易いモンスターではあるかも。

ハンターフライで30分ほど、たてまじんで1時間半ほどで消化が完了。
盗賊のLvは35→37まで上げることに成功
それなりにLvの高い職業だと楽々だけどもLv2上がってるのと、もうすぐLv1上がる状態
なので、それなりに難易度の高いところでもあったのかな^p^(ソロの場合だけど)
ついでだからこのまま・・盗賊でLv上げ出来そうなところで100匹討伐しようかな。
ツメスキルも上げたいし、もうLv一桁の職業もいないからなぁ。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
メタルスライム大討伐イベント開催!
イベント開催期間:11月26日〜12月5日まで
イベント内容は、イベント期間中にアストルティア全体で
スライム、スライムベスメタルスライムの討伐数が3種全て100万匹に達成した場合に
メタルチケット1枚、元気玉1個のプレゼントが貰えるというイベントが行われるようです。
すげーきつそうなイベントw
スライムとスライムベスは、ちいさなメダルの100匹討伐を行っていない人が1万人いれば
100万匹の討伐達成にはなるかな。
問題はメタルスライムだよね。
イベント期間中もメタルスライムの出現確率は変わらないらしいし、
サービス開始からプレイしていればメタルチケット5枚手に入ってると思うけども・・
それを合わせてもなかなか100万匹は厳しいような気がするんだけども、どうなるかなこれw
メタルスライムは生息地がないんで、メタルチケット以外で狙って狩れないのが難しいな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.