くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日のプクリポ写真。
ジャンプして着地する直前、普段は見ることができない歯を拝むことが出来たりする。
公式写真撮影を使ってこれを撮るのはなかなか難しかったです(何度撮り直したことかw

プクリポ、武闘家の必殺技『一喝』使用時の写真。
スライムからラスボスまで、全てのモンスターに対して2ターン行動不能状態にし
自らのテンションを1段階上げるという、効果だけならチートレベルの技になりますな。
必殺技は何時でも使用できるわけではなく、一定条件を満たした場合にのみ
コマンドが表示されて使えるようになるので、性能がチートレベルでも問題ないわけです。
必殺技は条件さえ満たせばコマンドが出るので、
ボス戦で時間が掛かるモンスターを相手にする時は、戦闘終了までに2〜3回使えることも。
プクリポが使うと可愛いけど、性能は凶悪です^−^
ってか、他の職業の必殺技とか使ったことがないんだけども、戦闘のエフェクトっての?
出るのがあるなら取ってみたいなぁ・・(´,,・ω・,,`)


・・まぁ、プクリポ写真を載せる時はネタがあまりない時です。
実際には1つネタが残ってる&記事作成中のものが1つの計2つ残ってるんだけども。
両方とも、モンスター100匹討伐の記事なんだけどもねぇ・・んー
MHFでは無料のアシストコース期間中=MHFに集中状態なんで、
DQネタを消化してしまうと本格的に載せるものがなくなってしまうので・・(っ゚、。)っ
明日辺りにでもハウジングに手を出せたら出すつもりなので、購入出来ればネタは増えるかな。
もう一つ、調べたいネタとしてはサポート仲間に関してですな。
自分のキャラ同士でサポート仲間を雇った場合に自分は経験値等を取得できていないので
何で入手出来ないのかちょっと調べてみたいところ。
金曜日と土曜日は休みなんで、MHF狩りに疲れたら息抜きに調べてみたいかな(*´ω`)
やっぱ、気になりますからね・・。


うちのチーム加入とフレンド登録に関しての方向性もいい加減決めないとなぁと。
とりあえず、それなりに交流のある方だけチームやフレンドをおkにしようかと。
交流=何年も前から日記内でコメントを書いてくださる方&ゲーム内で直接交流のある方
     ドラクエ10開始くらいからよくコメントを残してくれている方。
     その上で、うちのプレイスタイルをよく理解してくれている方。
     条件満たさない場合は今後の交流次第、かな。
うち、堅物ってわけじゃないんだけども、このくらいしないとMH3オンラインの悪夢がこわい。
あっちはフレンドにならなくても毎日ログインする度にだったけどね・・^−^
きつい内容は毎日同じだったけど人物が毎回違うってのがやばすぎたwマジトラウマ('A`)
単純にネットでの対人交流がこわいわな。顔が見えないからリアルより数段こわいです。
だからある程度、相手を知れる状態になった人を条件にしたいみたいな。
スタイル云々は、フレンド登録したのはいいけど、頻繁に狩りに誘われたりするのはきついので。
こんなんでも良かったら声かけてくだされば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.