くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


多殻壊鎚【鬼胡桃】 攻撃力1196 雷160 会心率−10% スロット0 斬れ味白
多殻壊鎚【黒文字】 攻撃力1300 雷180 会心率−15% スロット0 斬れ味紫
とりあえず伝説爺が居なくなる前に生産だけはしとこうって事で
多殻蟹討伐の証』を10枚だけ集めまして、昨日生産しました(*´ω`*)
生産だけしておけば、素材が集まり次第強化も何時でも出来ますからね。
・・それにしても本当に特徴の薄い武器だな^p^


雷属性武器としても、雷180だと大したものにはならないし
攻撃力1300なら剛種グレンハンマーと同じ攻撃力だし、会心率も25%だし。
同じ雷属性の剛種キリンハンマーがあるんで、これと同程度にしてしまうと
剛種キリンハンマーはHC素材を使っているわけで、
バランス的に問題があるのも分かるが。。w

ちなみに、特殊ギミックないです(´・ω・`)溜めても何しても何も変わらず。
タイクンザムザは3色も変化があるのに。
溜めたら紅色、溜め4で蒼色とかになったら良かったのに。
・・そこまでしたら優遇しすぎだが、一切無しってのも性能に特徴がない武器なんで残念。